最近スーパーに沢山出ているこの果物。

「アップルマンゴー」
IMG_6276_convert_20110607224023.jpg
ほんとに、りんごみたいに赤い。


この季節(夏)はスイカもメロンも甘くてとてもおいしい。

この「アップルマンゴー」もめちゃ甘いです。
黄色いマンゴーより甘みは強い気がします。

元々果物ってあまり食べなかったけど、メキシコへ来てからかなり食べるようになりました。
メキシコの果物は安くておいしいからね。
おいしくないものもありますが・・・


このアップルマンゴー、熟して甘い香りが漂ってきたら食べ頃サインです。


スポンサーサイト

ソチミルコ

メキシコでさんま

comment iconコメント ( -2 )

はぽねしたさん、こんばんは。
せ、千円!? 日本だとそんなに高いんですかっ。こりゃメキシコにいる間にたらふく食べておかないとっ!
うちの旦那も果物大好きです。モンスターとまではいかないけど^^;。
メキシコの果物はスーパーで売られているものも勿論おいしいですが、やっぱりメルカドで売られているものにはかないません。さらに安くておいしいですよ。
マンゴーおいしいですよね^^。

名前: やや [Edit] 2011-06-14 12:42

ややさん、こんばんは。
アップマンゴー美味しそうですね!日本に住んでいた時にこのアップルマンゴーが一個1000円で売っているのを見てそれを旦那や旦那の家族に言ったらものすごーく驚いていました。私も果物は大好物以外はすすんで食べる方ではなかったんですけどとにかく旦那が果物モンスターでその影響で今は私も楽しんで果物を食べるようになりました。メキシコは美味しい果物がリーズナブルな値段で手に入るからいいですよね!L.Aも今がマンゴーのシーズンです♪

名前: はぽねした [Edit] 2011-06-12 12:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

