日曜日、お友達家族とソチミルコへ行ってきました。

ソチミルコは世界遺産に登録されている大きな水路で
その昔(スペインからの征服前)メキシコシティの大半は湖だったそうです。
その面影を残しているのが、このソチミルコの水路。
メキシコ人の憩いの場といったかんじです。

噂では「下水臭い」と聞いていたので正直あまり期待せずに行ったのですが
これが意外と楽しかった!


このド派手なボート(手漕ぎ)に乗って水路を下ります。
IMG_6296_convert_20110613110222.jpg

一艘チャーターで、1時間200ペソ。
うちらは2時間コースでお願いしました。
ボートに屋根が付いているので結構涼しくて、日焼けの心配もないのがうれしい。
IMG_6293_convert_20110613110152.jpg


うちらが乗ったボートの船頭さん。
顔はちとコワイけど子どもたちにお花をくれたり、いいおっちゃんでした。
IMG_6305_convert_20110613110313.jpg


水路、大渋滞。
船上マーケットみたいに、食べもの、飲み物(アルコール)も売りに来ます。
IMG_6323_convert_20110613110403.jpg


ボートの上で食べるお弁当(MIKASA製)は格別ですな。
    DSC_0323_convert_20110613105913.jpg
               IMG_6308_convert_20110613105957.jpg
持ち込み完全おっけー!
ボートの上でバーベキューしてるファミリーもおりました。
ここは、なんでもアリみたいです。



マリアッチの演奏を聞きながらのらんでぶ~。
このマリアッチのおじさんたちもボートに乗って営業してきます。
IMG_6325_convert_20110613110431.jpg


すれ違ったボートの乗客(←酔っ払い)。
こうゆうおじさん、親戚にいてほしい。
IMG_6321_convert_20110613110339.jpg


ボート乗り場の前にはお土産屋さんがいっぱい。
IMG_6298_convert_20110613110244.jpg


久しぶりの川下り、いや、水路下りはとっても気持ち良かったです。
のんびり、ゆっくりボートに揺られ、飲んで、食べて、おしゃべりして。
楽しいひとときでした。


このソチミルコ「メキシコのベネチア」と言われてるらしいです。

イタリアに怒られるぞ。


あると思います

夏の果物

comment iconコメント ( -2 )

★110さん
メキシコ版屋形船、宴会コース、楽しかったねー。
前から行きたいと思ってたけど、なかなかきっかけがなかったから、誘ってもらって良かったよ。
いい思い出ができて良かったね^^。

名前: やや [Edit] 2011-06-15 12:27

アップ、早かったねぇ~!!
2時間貸切、宴会コース。期待していなかっただけに、すごい良かったね。
若干、強引に誘って良かったわ~♪

名前: 110 [Edit] 2011-06-14 15:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

