今日はメキシコシティのYAMAMOTOへ日本食材を仕入れに行って
その帰りにZONA ROSAにある日本食レストラン「東京」でごはんを食べてきました。

「東京」っていかにも海外にある、なんちゃって日本食レストランみたいな名前だなって思ってましたが
経営してらっしゃるのは日本人の方で雰囲気もメニューも味もちゃんと日本食。
なんて失礼なあたし・・・スイマセン

             
             ショーケースのガラスもピカピカ。やっぱり東京だ。 
             IMG_6364_convert_20110619094734.jpg
                     
                      一歩中に入ると「和」の雰囲気。
                    IMG_6360_convert_20110619094657.jpg


ドリンクメニューにあたたかいお茶があったのでお願いしたら、こんな急須が出てきました。
懐かしいですね~!なんかホッとしますね。
             IMG_6348_convert_20110619094018.jpg


こちらのレストランはメニューがとっても豊富です。
定食もお肉系、お魚系いろいろあり。麺類もうどん、そば、ラーメン。
カツカレーとかもあって、なにを食べようか迷ってしまいます。


今回はいろいろ食べられる「東京定食」にしました。
酢の物、お刺身、煮もの、天ぷら、焼き魚、焼き鳥、玉子焼き。
海外に住む日本人のハートをわしづかみですね。
IMG_6357_convert_20110619094254_4.jpg


             麺類も食べたかったのでこちらもお願いしました。
            
             「ちゃんぽん」野菜たっぷりです。
             IMG_6353_convert_20110619094404.jpg
             
             若干麺が柔らかめですが、スープもアツアツでおいしい。
             IMG_6355_convert_20110619094435.jpg


             フルーツのデザートも付きます。  
             IMG_6358_convert_20110619094513.jpg


こちらのご主人がとっても感じがよくて、ほんとに日本で食事してるみたいでした。

美味しい日本食を頂いてお腹も心も満腹な「東京」でした。



ここのパンが好き

大きくなったね

comment iconコメント ( -4 )

Re: 気になってました!

★myさん
ここはメニューもたくさんあるから、いろいろ食べれていいよー!
私は次はカツカレーが食べたい。
近くに駐車場もあるよ。私が気が付いた限りでは2つはあった気がします。

名前: やや [Edit] 2011-06-24 01:28

気になってました!

まだ行ったことがないけど、ずーっと気になってました。おいしそ~。
あの辺り、駐車場ってたくさんあるんでしょうか。

名前: my [Edit] 2011-06-23 12:10

HIROKOさん、こんにちは。
わしづかみ、されますよねー。いちどに色んなもの食べられるのが嬉しいですよね。特に女子には^^。
因みにお値段は、東京定食$172 ちゃんぽん$129 でした。おかずの種類が多いのでお安いのではないかかと思います。次回行っちゃってください。

名前: やや [Edit] 2011-06-20 04:30

ややさん、こんばんは。
ハートわしづかまれ、ました。刺身も天ぷらも焼き魚もついてくるんですか~!次回メキシコシティに行ったら絶対行きたい…。ちなみにお値段はどれくらいなんでしょうか~。

名前: HIROKO [Edit] 2011-06-19 12:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

