メキシコシティのZONA ROSAへ行ったら必ず行くお店があります。

ZONA ROSAといえば、ゲイの皆さんが多い地区として有名ですが、韓国系のお店が多い地区としても知られていて、韓国焼き肉、韓国レストラン、韓国食材店などが多く点在しています。
その中でも特に好きなのが、このパン屋さん。

ちょうど昨日、ごはんを食べに行った「東京」が近くだったので今回も行ってきました。


お店の名前は・・・韓国語なのでわかりません。
スペイン語の看板には「HISTORIA DE PANADERIA」→パン屋の歴史(?)
IMG_6369_convert_20110619094941.jpg


手前のショーケースには美味しそうなケーキが並んでいます。
こんどのお誕生日はここのケーキを買ってみよう。
IMG_6365_convert_20110619094844.jpg


カレーパン、クリームパン、クロックムッシュ、などなど。。。
限りなく日本のパンに近い、フワフワでやわらかい、おいしそうなパンがいっぱいです。
ああ~今日も呼ばれてるわ~。
IMG_6366_convert_20110619094911.jpg


はい、呼ばれました(*゚▽゚)ノ。

昨日、買ってきた愛しきパンたち。

あんぱん、クリームパン、ピーナッツクリームパン、クロックムッシュ、ロールケーキ
DSC_0331_convert_20110619095748.jpg


メキシコのパンは不味くはないけど、全体的に甘くてパサパサ。
やっぱり日本のしっとりやわらかいパンが恋しくなります。
そんなときはここのパン。
派手さはないけれど素朴な日本のパンやさんにあるようなパンが食べられます。
うちの近くにもあったらいいな。


因みにこのパン屋さん、中はカフェになってます。

VOCES POR JAPON

東京

comment iconコメント ( -7 )

どこ??

ややさん、はじめまして。
私はアグアスカリエンテスに住んでいるのですが、今度メキシコシティに行く時にぜひ行ってみたいと思います!!
ところで場所は東京と同じHamburgo沿いにありますか??

名前: MAIKO [Edit] 2012-04-05 08:40

Re: ここのパン!

★myさん
おいしいよね~、ふわふわしっとりパン。
こじゃれたパンはないけど素朴で懐かしいパンがいっぱいです。
ここは旦那の仕事関係の日本人の方におしえてもらったの。
そこにうまいものがあるなら、どこまでも・・・。
因みに、パン用の強力粉も売ってるそうです。

名前: やや [Edit] 2011-06-24 01:36

ここのパン!

一度頂いたことがあるけど、おいしい!ふわ~っとしていてね。なんとも言えないね。確かに少し昔風かも。でもそれもまたいい。
・・・ここも行ったことがないんですけど、6年前にもあったのでしょうか。気がつかなかったなあ。
ややさん、随分色々な所に行っていて、私なんかより断然詳しい!!

名前: my [Edit] 2011-06-23 12:15

Re: タイトルなし

HIROKOさん、こんにちは。
このパン屋さん、東京から歩いてすぐですよ。是非行っちゃってください。
カレーパンもあんぱんもクリームパンもありますよ。
やっぱり、たまにしっとりやわらかいパンが恋しくなりますよね。

名前: やや [Edit] 2011-06-22 04:18

Re: タイトルなし

★110さん
ここのパン、日本ぽくておいしいよねー!
うちは、たまにしか行けないから大量に買ってきて冷凍してます^^。
私もプチシューも気になってたんだぁ。こんど買ってみよっと。
まだまだ美味しいもの探検しなきゃね!

名前: やや [Edit] 2011-06-22 03:41

ややさん、こんばんは。東京から歩ける距離ですか??だったら、私も東京とこのパン屋行っちゃいます。NYにいたころ、韓国系のパン屋によく行ってました。日系のパン屋よりも少し安くて、味は日本のパンに似てますもんね。写真にカレーパンっぽいのも見えますね。

名前: HIROKO [Edit] 2011-06-21 12:33

うちも、最近、ここのパン屋さんによく行きます!しっとりが味わえるから、うれしくなるよねぇ~♪
この前、プチシューを買ってみたら、結構いけたよ!
ややさんもおいしいの見つけたら、また教えてください!!

名前: 110 [Edit] 2011-06-20 13:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

