今日は朝からどんより曇り空。
辛うじて雨は降ってないので洗濯物を庭に干しました。
いつ雨が降ってくるか、空を睨みながらの更新です。


先日、旦那さまの会社の方が日本から出張でいらした際にお土産を頂きました。
日本を発たれる前に「お土産なにがいい?」とリサーチが入っていましたが
特に要望はしませんでした。
日本のものならなにを頂いても嬉しいしね。


ワクワクしながら包装紙を開けると

おお~佃煮だぁ~!!

三百年の味の店!!
IMG_6416_convert_20110705040425.jpg

四種類も入ってるぅ!
IMG_6419_convert_20110705040506.jpg


これは嬉しいぞ~!

ごはんのお供に。
おにぎりの具に。
お茶漬けに。

こりゃ、助かるわ!

なにより佃煮なので日持ちするのが嬉しい。
ゆーっくり味わわさせて頂きます。
あさりの佃煮は最後に開けよう。(←好きなもんで)

お菓子のお土産も嬉しいけど、こうゆう渋いお土産も嬉しいものです。
どれから開けようか楽しみ^^。


この佃煮、もし税関で開けられてたら即没収だったね。
小えびが死守できてよかったよかった。


お土産返し

今日も雨

comment iconコメント ( -4 )

Re: そのとおり!

思いがけず頂いた佃煮だったので、とても嬉しかったよ!
「ほほーこんなお土産もいいなー」っておもいました。
賞味期限ギリギリまで、ゆっくり楽しみたいと思います。

名前: やや [Edit] 2011-07-08 03:45

そのとおり!

日本のものだったら何でもうれしい~。
予期しないほうがわくわくする!
私も賞味期限まで大切にして、切れてしまったことあります。でも、貴重なんだもん。楽しみにとっておきたいよね。

名前: my [Edit] 2011-07-06 12:06

はぽねしたさん、こんにちは。
「三百年の味の店」いい響きですよねぇ。
そうそう、大事にし過ぎて賞味期限が・・・ってこと多々あるので気をつけないとね^^。
メキシコの税関は容赦ないですよー!実際に前回頂いたどら焼きも、お土産だって言ってるのに目の前で包装紙ベリベリ剥がされたそうです。なので、どら焼きだけ箱ナシの状態で頂きました。
なんて国なんだぁ(`Д´)

名前: やや [Edit] 2011-07-06 07:15

ややさん、こんばんは。
お土産をリクエストするのもいいけれど、ややさんがしたように相手の方に任せる方が楽しみがあっていいですね。わぁー、300年の味のお店は袋の文字からして美味しそうです。あさりや小エビはどんな味がするんだろう。楽しんでくださいねー!あ、大切にし過ぎて賞味期限が迫らないように気をつけて(笑)!
それにしてもメキシコの税関は厳しいんですね。お土産が没収されちゃったら悲しすぎますよね。無事にお土産がややさんの手元に届いてよかったです。

名前: はぽねした [Edit] 2011-07-05 13:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

