先日、旦那さまの会社の方から頂いたお土産のお返し。

なにがいいかね・・・

メキシコのお土産といえば、やっぱりこれ。
酒好きの方限定ですが。


Tequila 1800 Añejo (テキーラ1800アニェホ)
IMG_6425_convert_20110705040646.jpg

楢(ナラ)の樽で3年以上寝かしたテキーラを「アニェホ」と呼びます。
楢木の樽で熟成させるので、こんな褐色のいい色になるんですね。


テキーラの原料となるアガベを100%使用。
それも「テキーラ村」があるハリスコ州産の。
IMG_6426_convert_20110705040750.jpg


DSC_0070_convert_20110524123357.jpg
                    ↑これが「アガベ」です。


前回、日本へ帰国した際に旦那さまが部長さん(複数人)にこのアニェホの大瓶をお土産に持っていったら「おめぇ、部長たちを殺す気かぁ」とどやされましたが、さすがお酒好きの部長さんたちですね。
一晩で空になったそうです。

それほどお酒好きのおじさまを魅了する、このアニェホ。
さぞかし美味しいのでしょうな。
実はあげるばっかりで飲んだことがナイ。
今度はうちで飲んでみよっと。


因みに。。。

スペイン語のアルファベットではNの発音はエヌではなく「エネ」
上に「~」が付いているNはエネではなく「エニェ」と発音します。
なので正確に言うと↑これはアネホではなく「アニェホ」になるのです。
以上。

今日のお弁当

お土産 第二弾

comment iconコメント ( -2 )

Re: いいね~

アニェホは甘みがあって美味しいんだって♪
授乳終わったら一緒に飲む?(b^ー°)

名前: やや [Edit] 2011-07-08 03:47

いいね~

テキ~ラ1800♪メキシコの逸品。
お酒が好きな方だと喜ばれそうです。
私もこれはまだ飲んだことがないです。
おいしそう。

名前: my [Edit] 2011-07-06 12:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

