うちの旦那さまは月曜から木曜の毎日、お弁当を持っていきます。
金曜は外食をするのでお弁当はナシ。
なので私にとっては金曜が土曜のようなかんじ。
ちょびっと寝坊ができるのだ。イェイ!


今朝もいつもどおり、お弁当を作ったら今日はアメリカからの出張者とランチに行くかも、とのこと。

な、なにぃ~!(`Д´)!

と、私が怒る前に
「ごめんね、せっかく作ってくれたのに(;´Д`)」
と素直に謝られたので、まったく怒る気になれませんでした。
ま、忘れてたんだから仕方ないね。

たまに自分で作ったお弁当を食べるのもいいかも(*゚▽゚)ノ


自分で作ったんだから中身は100%わかってるんだけど、お弁当箱のふたを開ける瞬間ってなんだか嬉しいですね。


今日のお弁当
IMG_6435_convert_20110707053642.jpg


左: レタスとプチトマト(まんまやん)
中: 鮭の味噌漬け、鶏のから揚げ(←晩ごはんの残りもの)
右: きゅうり漬物、かまぼこ、ほうれん草おひたし
下: ごはん、春雨とえのきのスープ


鮭の味噌漬けは、お弁当用にとっても重宝します。
COSTCOで買ってきた鮭を切って味噌に2、3日漬けるだけ。あとは冷凍。
結構旨いです。(←自画自賛)


自分で作っといて、なんですが・・・お弁当って美味しいね。

プチソカロ観光

お土産返し

comment iconコメント ( -9 )

Re: タイトルなし

HIROKOさん、こんにちは。
いやいや、そんなに褒めないでください。調子に乗りますから(*^_^*)
ごま塩ごはんっておいしいですよねぇ。ふりかけもいいけど、やっぱりごま塩!
おっ、東京とパン屋さん行かれたんですね。記事楽しみにしてます!

名前: やや [Edit] 2011-07-10 02:58

Re: おいしそー

★ぴしさん
お~、ひなさん、コメントありがとう!
鮭の味噌漬けは重宝しますよ。簡単だしね^^。
私はぴしさんの「焼き肉サラダ」が食べたいよー。

名前: やや [Edit] 2011-07-10 02:51

ややさん、こんばんは。
普段のお食事もかなりおいしそ~!って思いながら見させてもらっていますが、お弁当もまたすばらしいですね~!ホント幸せな旦那様。個人的には、ご飯にかかったごま塩にひかれました。
先日、東京とパン屋行ってきました~。また記事にさせてもらいますね!

名前: HIROKO [Edit] 2011-07-09 13:22

おいしそー

ぴし、でわかるかなぁー。トルーカのひなです。
お弁当おいしそー。すごいね!!
鮭の味噌漬けはいいアイデアだね。私も真似しよう。
それにしてもいいな。私にもお弁当作って!

名前: ぴし [Edit] 2011-07-09 09:54

いや~

ほんと、幸せな2人でv-238
いい感じですね~。

名前: my [Edit] 2011-07-09 08:05

Re: 尊敬です

うちの旦那は幸せだよね~。スイマセン調子乗りました(;´Д`)。
そんな尊敬とか言われると恐縮してしまう(*/∇\*)
一品は作り置きして、あとは適当に残りものを入れるだけだから、それほど大変じゃないんだよ。
まぁ、ない方が楽だけどね。

名前: やや [Edit] 2011-07-09 01:19

Re: タイトルなし

はぽねしたさん、こんにちは。
たまに自前のお弁当を食べるのもいいもんですね^^。
そうそう、これ、日本から持ってきたランチジャーです。朝作って昼2時過ぎに食べたんですが、ごはんもスープも暖かくてビックリしました。
はぽねしたさんの旦那さまは昼に帰ってこれるんですね。近くだったらその方が良いかも。一緒にランチできるしね。

名前: やや [Edit] 2011-07-09 01:12

尊敬です

ここメキシコでこんなに素晴らしい日本のお弁当ができるなんて。
すごすぎる!
しかも超豪華!!
尊敬します!!!
旦那さん、幸せですね~。

名前: my [Edit] 2011-07-08 11:20

ややさん、こんにちは。
バランスの取れた美味しそうなお弁当!これは保温してくれるタイプのお弁当箱ですか?スープ付って所がいいですね。旦那はお弁当ってあんまり好きじゃないみたいです。その代わりランチを食べに家に帰ってきます(毎日じゃないけど)。これが最初はちょっとカルチャーショックでした(笑)。アメリカで仕事をしていた時は私もお弁当作っていました。中身が分かっていても、自分で作ってもお弁当ってワクワクして美味しいですよね。鮭の味噌漬け、久しぶりに食べたくなりました!

名前: はぽねした [Edit] 2011-07-08 04:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

