昨日、メキシコシティにあるシウダデラ市場に行ってきました。

ここは民芸品の市場で、メキシコ全土の民芸品をほぼ網羅してるかんじです。
銀製品(タスコ)、木彫り製品、刺繍(オアハカ)、タラベラ焼き(プエブラ)、生命の木(メテペック)、皮製品などなど、すべてが本物かどうかは別として、とにかくいろんなものが売ってます。
メキシコのお土産を買うには、もってこいの市場ですね。

お店の人も挨拶程度で、しつこく声もかけてこないのでゆっくり見ることができます。


とにかくお店がいっぱいあるので、どこから廻るか順路案内がほしいくらい。
IMG_6459_convert_20110717103826.jpg




メキシコらしいカラフルな陶器たち。
IMG_6466_convert_20110717104157.jpg




陶器のミニチュア。意外とよくできてます。
IMG_6458_convert_20110717103744.jpg




木製の箱。色んな形、色、模様があってかわいい。
IMG_6462_convert_20110717104040.jpg




メキシコ定番、ガイコツもの。いっぱいありました。
IMG_6464_convert_20110717104119.jpg


        IMG_6461_convert_20110717103917.jpg



それと、この市場にはルチャグッズを売っているお店が何軒かあります。(写真撮るの完全に忘れた)
実は今回はそれ目当てで行ったようなもの。(旦那の独断で)
ま、訳も分からず連れて行かれても楽しめる市場です。

ルチャグッズ購入品は次回アップします。


お買い物は値切ると若干安くしてくれますよ。


― Mercado de la Ciudadela ―
Plaza de la ciudadela 1 y 5,col.Centro


おめでとうっ!!

SUNTORY RESTAURANTE

comment iconコメント ( -2 )

Re: ほんと

★myさん
なにっ、その土地で買うより安い?!
そりゃ、ここでか買わなきゃね!言うとおまけしてくれるし。
いろんなもの売ってて面白いよね。

名前: やや [Edit] 2011-07-20 06:22

ほんと

ここ、地方の名産品がたくさん売っていますよね。
その土地で買うよりもいいものが安く売っていたりするらしいです。
久しぶりに行きたくなった~。

名前: my [Edit] 2011-07-20 01:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

