先日行ったシウダデラ市場で買ってきた民芸品たち。
いろいろあるので、ここで紹介したいと思います。


ニットの小銭入れと手作りのビーズブレスレット。
DSC_0339_convert_20110717110918.jpg

ビーズアクセはお店の前で、おばちゃんがちゃんと手作りしてました。
メキシコ人は意外と(失礼)手先が器用なんですよね。



ふたりで一目惚れしてしまった、ブタさんのセルビジェッタ(ナプキン)立て。
DSC_0358_convert_20110717111050.jpg

民芸品でもなんでもないかんじですが(*゚▽゚)ノ



私が一目惚れした、ルチャのスパンコール刺繍付きの麻バッグ。
DSC_0333_convert_20110717105719.jpg

ルチャの右目に布が貼ってないあたりが、メキシコの雑な作り感が出てていい。
KITSONよりおしゃれかも!(←ウソ)



そして、旦那さまが買いたかったルチャグッズたち。


やはりマスクは外せませんね。
因みにこれは「ウラカン・ラミレス」というルチャのだそうです。(←知らねーし)
DSC_0378_convert_20110717112254.jpg


小さいのは小銭入れ。
左:サント(最強らしい) 右:ブルーデモン (←どっちも知らねーし)
IMG_6485_convert_20110718045619.jpg



最強ルチャ、サントのバックル。
DSC_0366_convert_20110717111405.jpg
最強なのに、ちょっと間抜けなかんじがかわいい。



全体的にふざけた感いっぱいで楽しいルチャグッズ。
次は試合会場で買いたいなー。



これは民芸品ではありませんが。。。
DSC_0338_convert_20110717110753.jpg
調子にのってます。


マスクを被ると強くなった気がするらしいです・・・(;´Д`)





MUKYU

おめでとうっ!!

comment iconコメント ( -6 )

Re: うける!!

★ぴしさん
旦那、完全に調子にのってます。
今度この格好で遊びに行きます^^。

名前: やや [Edit] 2011-07-23 00:30

Re: おお~

★myさん
はは、決まってますかね。。。^^;
シウダデラでは、旦那の方がテンション上がってました。
メキシコ人って器用だよね。性格はいい加減だけど。

名前: やや [Edit] 2011-07-23 00:15

うける!!

ご主人うけます!
いい味でてますよ。今度その格好で遊びに来て下さい。

名前: ぴし [Edit] 2011-07-22 09:40

おお~

なかなかきまっていますね。
旦那さま、ルチャファンなんですね~。
シウダデラは民芸品ばっかりと思っていたら、ルチャグッズも売っているんですね。これまた驚き。
そう、意外とというのもなんですが、メキシコ人は手先が器用な方が多いなあと思います。

名前: my [Edit] 2011-07-22 08:09

Re: タイトルなし

HIROKOさん、こんにちは。
この市場、いろんな地方のものが揃っているので、お土産を買うにはいいと思いますよ。場所もわかり易いし。
HIROKOさんの元彼(むか~しの)さんもルチャ好きだったのですね。やっぱりマスク被ってポーズとりましたか。。。男子はプロレス好きですよね~。
私もまさか自分がメキシコに住むなんて考えもしませんでした。人生ってわかりませんね~。

名前: やや [Edit] 2011-07-21 03:51

ややさん、こんばんは。
こういう市場に行けば、日本へのおみやげも手ごろな値段で買えたりしそうですね…。行ってみたいなぁ。
最後の写真を見て、むか~しつきあっていた彼を思い出しました。同じくルチャ好きで、私が初めてメキシコに行ったのは彼とでした。マスクを買って、同じようなポーズを取ってましたね…。まさかその頃自分がメキシコに住むことになるとは想像もしていませんでした。なつかしぃ。

名前: HIROKO [Edit] 2011-07-20 13:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

