この前、久しぶりにハンバーグを作りました。

もちろん、SONORA(ソノラ)産牛挽肉100%!

ソノラ産の牛肉はやわらかくて、いいかんじにサシが入っていて(日本人好み)、とにかくウマい!

普通の牛肉よりも少し値段は張りますが、そうはいっても肉が激安のメキシコ。
リブアイステーキ肉が2枚で85ペソ(\595)ですからね。
挽肉なんてもっと安い。


ソノラ産牛肉100%ハンバーグ
IMG_6502_convert_20110722094307.jpg
ちょっとソースが辛かったかな。。。



そして、山盛り肉野菜炒め
IMG_6503_convert_20110722094328.jpg
中途半端に野菜が残ってるときは、これに限ります。



しかし、私が作るハンバーグって、いつもジューシーさに欠ける。。。
お店で食べる、あのジューシーなハンバーグはどうしたら出来るのでしょうか?
なにが足りなんだ、うちのハンバーグ(ーー;)

Mercado de San Angel

O’MANDU

comment iconコメント ( -4 )

Re: じゅうぶんです

いやぁ、なかなかジューシーにならないんだよねぇ。
牛肉はソノラ産に限ります。是非、お試しを!
この千切りキャベツはYAMAMOTOで買ったものです。やっぱり日本食材店のキャベツは柔らかくて美味しいよ!
メキシコのキャベツは硬くて千切りには向かないよね。野菜炒めのキャベツはスペラマのキャベツです。

名前: やや [Edit] 2011-07-26 01:31

Re: タイトルなし

HIROKOさん、おはようございます。
あ、キャベツに惹かれちゃいましたか・・・
HIROKOさんのお宅の近所ではキャベツ売ってないんですか、それは残念ですね;;。
でもメキシコのキャベツは葉が厚くて硬いんですよね。このキャベツは日本食材店で買ったものなので柔らかくて美味しいです。
うちもパン粉を牛乳で湿らせて入れてるんでけどねぇ。やっぱりコネが足りないんですね。100回以上ですかっ!次はがんばってコネコネします。

名前: やや [Edit] 2011-07-26 01:18

じゅうぶんです

私の作るハンバーグに比べると十分すぎるほどジューシーに見えますよ~。
ソノラ産のお肉ですね。次はそうしてみます。
ところで、キャベツはメキシコ産ですか?
ここのキャベツであの千切りができるなんて、すごい腕です。

名前: my [Edit] 2011-07-25 12:06

ややさん、こんばんは。
ソースたっぷりのハンバーグもご飯にぴったりでおいしそうだけど、後ろのキャベツの千切りにも引かれました。うちの近所ではキャベツって売ってないんですよね…。
ややさんのハンバーグは肉100%ですか?それともパン粉とか入れます?パン粉を牛乳で湿らすのと、あとは、コネ加減かなぁ。100回以上こねる!そうするとやわらか~いハンバーグができます。あ、でもジューシーさとはまた違いますかね…。

名前: HIROKO [Edit] 2011-07-24 13:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

