先週末、San Angel(サン・アンヘル)市場へ行ってきました。

今回は旦那さまの知り合いのご夫婦に連れて行って頂いたのですが
美味しいケサディジャ屋さんもあるとゆうことで、楽しみにやって来ました。


ここは El Bazar Sabado(エル・バザール・サバド)といって
土曜日だけ開催される市場。

市場の周りにはレストランやカフェがあって、おしゃれな雰囲気。
先々週行ったシウダデラ市場とは、また違った雰囲気が味わえます。


この建物の中にいろんなお店が入っています。
ここには民芸品もありますが、おしゃれな雑貨やインテリアが多いです。
建物の周りには青空市場のお店も沢山あります。
IMG_6507_convert_20110724120400.jpg


中に入るといろんな雑貨屋さんが所狭しと並んでいます。
そのお店の中を抜けて行くと、パティオ(中庭)が。
ちょっと迷路っぽい。


このパティオを中心にして周りに雑貨屋さんやレストランがあります。
パティオでは、マリアッチの演奏もはじまりました。
IMG_6522_convert_20110724120720.jpg


かなり人が多いです。。。
IMG_6524_convert_20110724120749.jpg



買物の前に、まずは腹ごしらえ。

パティオを眺めながら、ケサディジャを頂きました。
もちろん目の前でおばちゃんが焼いてくれます。
ここのケサディジャ、うまい!

Champinon con Queso (マッシュルームとチーズ入り)
IMG_6514_convert_20110724122051.jpg


腹ごしらえも済んだので、さぁさ、お買い物開始です!


大好きな「セルビン焼き」
模様がとても繊細で日本人好みな陶器だと思います。
個人的には「タラベラ焼き」よりこっちが好き。
IMG_6520_convert_20110724233304.jpg
これはグアナファトの工房で買うことにして今回は下見だけ。ごめんなさい。



メキシコっぽい、カラフルな布屋さん。
かわいいクッションカバーがいっぱい。
IMG_6508_convert_20110724233226.jpg

や~雑貨って楽しぃ~≧(´▽`)≦。



外ではこんな風に絵を売っています。
素人だと思うけど、みんな上手いです。
IMG_6527_1_convert_20110724230902.jpg


噴水に腰かけ、のんびり~。
IMG_6529_convert_20110724120930.jpg


やっぱり市場は楽しいね~。


さて、買物もしたし、若干お腹も減ってきたなぁ。
と、そこへアイス屋さんの屋台が。
かなり誘惑に負けそうになりましたが、この後のうまいビールのためにガマン、ガマン。
ぢゃ、焼き肉いきますかぁ(*゚▽゚)ノ。

後日、焼き肉編へ続く。。。

Kさん、土曜日は連れて行って下さってありがとうございました!
おそらく、うちだけでは迷ってまともに行けてないコースでした(・∀・)。
また行きましょうね~。


― San Angel ―
San Jacinto 15
San Angel TNT, Álvaro Obregón

NA DE FO

この前の晩ごはん

comment iconコメント ( -4 )

Re: いいですね~

そうそう、ここ、買物しなくても、ブラブラするだけでも楽しい。
散歩するのにもいい雰囲気だよね。
また行きたいな。

名前: やや [Edit] 2011-08-01 08:46

いいですね~

サンアンヘル。
あ~。のんびり散歩したくなりました。

名前: my [Edit] 2011-08-01 01:37

はぽねしたさん、こんばんは。
市場と雑貨は楽しいですよね~。ついつい無駄遣いしちゃいます。
セルビン焼きはタラベラ焼きほど有名ではありませんが、模様も繊細でかわいいし、デザインも豊富で、値段も手頃なのがいいんです。
焼き肉美味しかったです~!もうUPしちゃいましたけど・・・^^;

名前: やや [Edit] 2011-07-27 12:15

ややさん、こんにちは。
市場や雑貨屋さんって一日中いられる位好きです♪楽しいですよね。
セルビン焼きって初めてききました。落ち着いた色合いでシンプルな感じで素敵です。グアナファトの工房巡り、楽しみですね。
焼肉のお話の予告、いつもどれも美味しそうなのでなんだか読む前から美味しそうって気分になっちゃいました(笑)。楽しみにしています。

名前: はぽねした [Edit] 2011-07-26 08:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

