昨日、ご近所さんが
貸してた24のDVDの返却ついでに
ちびちゃんをふたり連れて遊びに来てくれました。


4歳のおねえちゃんのMちゃんは
プリンセサ(お姫さま)とピンクのお花が好きなおしゃまさん。

Mちゃん、いま花盛りのうちの庭で
「お花いっぱい咲いてるね~。
ややさんはどのお花が好き~?」
って、かわいいなぁ^^


1歳とちょっとの弟のYちゃんは
最近めっきり男の子っぽくなっていたずら盛り。


そのYちゃんが昨日、我が家で歩きましたっ!

ママに向かってひょこひょこと。。。

ハンディカムのCMみたいで感動したぁ。


つたい歩きはいつも見てるけど
ひとりで歩く姿を見るのは昨日がはじめて。

子どもの成長ってすごいな~
って、つくづく感じました。


多分1歳ほどの子どもにしてみたら
自分の足だけで歩くって
はじめて補助輪なしで乗る自転車みたいに
かなり勇気がいることだと思う。
(あくまでも主観)


その勇気を奮い立たせるママは偉大だね。
ママに一歩でも近づきたい一心で歩くんだもん。


「母の愛は偉大なり」っちゅうことやね。

勿論「父の愛も偉大」です。


お父さん、お母さん、ありがとう。
いつも心配かけてすいません。
私は元気でがんばって生きてますよー!
スポンサーサイト

風邪

宿題

comment iconコメント ( -2 )

No title

★110さん
おおーすごい!
日に日に歩数が増えていくねー。
ひとり歩きでうちに遊びに来てくれる日も近いね^^

名前: やや [Edit] 2010-04-28 08:04

No title

今日は、12歩くらい歩いたよぉ~。
一人で歩く日も近いかも☆

名前: 110 [Edit] 2010-04-28 06:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

