先日、弁慶でたらふく松茸を食して参りましたが
今年も昨年と同じく、YAMAMOTOで松茸を買ってきました。
さぁ、今年はなにを作りましょうか。


松茸ごはんは作ったし、天ぷらは弁慶でいっぱい食べたし。。。
なんだか急に、無性におそばが食べたくなったので
そうだ、おそばに入れてみよう(*゚▽゚)ノ

つうことで

松茸そば
IMG_6603_convert_20110802051903.jpg

すげー美味しかったです!

あーまた食べたい。

やっぱりここでは、そばもうどんも冷凍に限ります。
ここは標高が高くて(2700m)、酸素が薄いので、沸点が100度にならないんです。
なので乾麺を茹でると、芯が残ったり、逆にベチャっとしたり。。。


しかし、松茸より、そばの方が高いんですよね、ここは。
松茸よりそばの方が貴重って。。。

復活なのだ

La Balance

comment iconコメント ( -3 )

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: - [Edit] 2011-12-07 19:43

Re: タイトルなし

はぽねしたさん、こんばんは。
はは、ごめんなさい、目の毒でしたか~^^;
実は日本でまともに松茸を食べたことってなかったんです。まさかメキシコでこんなに松茸を食べられるとは思いませんでした。おそば美味しかったですよー!
高地の生活はなにかと不便です・・・。

名前: やや [Edit] 2011-08-04 11:57

ややさん、こんばんは。
前の記事の松茸ずくしは目の毒です(笑)。もう何年も松茸を食べていないので味は忘れちゃいました。かろうじてなんとなく香りを覚えているような、いないような。おそばに浮かぶスライスした松茸の形がなんともいえませんねー。美味しそう。
そうなんですよね!私も旦那の実家でご飯を鍋で炊いた時に上手く炊けなくて冷や汗かいた経験ありです。

名前: はぽねした [Edit] 2011-08-03 15:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

