ここ2、3日体調が悪い。

喉が痛くなり始めて今は鼻水がとまらない。
寝込むほどではないけど体がだるい。
夏風邪ってやつかな。
長引きそうな予感。。。


メキシコはいま夏。
毎日暑い。
でも湿度は異常に低いのでカラッカラ。

ここは高地なので(常に富士山7合目)
日中は暑いけど
夜はグッと冷え込む。

日中は日向にいるとみるみる焦げる。
でも日陰に入ると肌寒いくらい。

体温調節がうまくいかなくなってくる。


でも日本の夏に比べたらこちらは天国のよう。
あのジットリベタベタはまったくない。
爽やか~な夏です。

乾燥しすぎて埃っぽくて仕方ないけど。


今夜は加湿器をかけて寝よう。


ああ鼻水止まらないかな。。。



なんなんだ

歩いた!歩いた!

comment iconコメント ( -2 )

No title

★HIROKOさん
こんなに良いお天気なのに風邪って。。。
すごく損してる気分です;;
ホント、メキシコの気候は調節が難しいですね。
お子さんも早く治ると良いですね。

名前: やや [Edit] 2010-04-30 06:24

No title

ややさん 大丈夫ですか。
うちの子も風邪引いて、鼻水から咳になり、夜中もコンコンやってます。
メキシコの気候はほんとに調節が難しい・・・。
脱がせたり、着せたり忙しくって大変です。

名前: HIROKO [Edit] 2010-04-29 13:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

