このところ、ブログをお休みしていた間のネタが多かったので、たまに最近のおうちごはんネタ。


ちょっとがんばって作ったので、自慢  (*゚▽゚)ノ



bangohan_1.jpg



この日のメインは「あじフライ」

ちょっと前にYAMAMOTOで買って冷凍しておいた鯵をさばいて調理。
「さばいて」つっても骨の部分を切って皮を剥いだだけですが・・・


それと、「彩りコールスローサラダ」 と 「ノパルとスパムの炒めもの」

あとは、我が家の定番
「塩麹漬」 と 「ノパルのおひたし」

↑この2品はほぼ毎日、我が家の食卓にあがります。
(これは後日、紹介することにします)


あじフライ、うまかった~!

まったくよ…

モナルカ蝶 (1/21)

comment iconコメント ( -2 )

Re: スパムを初めて知りました!

YUKKEさん、コメントありがとうございます!
過去ログも読んで頂いたのですね。ホント、自分でもビックリです!
いまは健康であることに感謝です。

ええ〜、料理上手のYUKKEさんがスパムをご存知なかったとは意外です。
沖縄のゴーヤチャンプルによく使われていますよ。
柔らかいハムの塊(変な表現)といったかんじでしょうか。
とても美味しいので、是非試してみて下さい。
あ、カロリーは高いと思われます…汗

名前: やや [Edit] 2012-10-30 06:12

スパムを初めて知りました!

ブログへコメントありがとうございます。

過去ログ拝見して、びっくり、v-12
でも今はお元気そうでなによりです。

 ご飯のメニューにスパムってあって、えぇ知らない食材だ!と夫に聞いてしまいました。ランチョンミートの缶詰なんですねぇ。
「知らないのぉ?」って驚かれて、だって食べたことないよぉって答えました。結婚30年、夫は知っていても、妻はしらない食べ物がありますねぇ。

コンビーフみたいなもんだといわれて・・・。
いやぁ、とっても新鮮な晩ごはんでした!

また寄らせていただきます。

名前: YUKKE [Edit] 2012-10-30 02:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

