今日は近くに住むセニョーラ友達と
近くのレストランにブランチを食べに行ってきました。

こちらでは、ブランチのことをDesayuno(デサジュノ)といって
ご主人がお仕事に出掛けたあと
奥様たちでDesayunoによく行くらしい。


確かにレストランに入ったら
小金持ち風(大金持ちではナイ)のマダム集団がお喋りに夢中。

ま、日本でも主婦の皆さんがランチしながら盛り上がってますね。


お店の雰囲気もよくて、オシャレ。
テラス席では喫煙もできる。

う~ん、次は旦那さまも連れてこれる!


席について、カップにコーヒーが注がれる。

ここのコーヒーがとってもおいしい!!
3杯もおかわりしちゃった。


おいしいコーヒーを頂きながら、メニューを拝見。

ここは、やっぱりセットメニューだな・・・
パン、フレッシュジュース、フルーツに、メインのプレート。

ほとんど解らないスペイン語のメニューを見て
すぐ目に飛び込んできたのがオムレツの文字。

これにしよっ。

オムレツの中身は、サーモンorほうれん草orアスパラの中からアスパラをチョイス。

もう頭の中は、ふわっふわトロトロのオムレツでいっぱい。


まず運ばれてきたのは、フルーツ。
グレープフルーツとりんごがきれいに並んでる。

IMG_0551_convert_20100409102631.jpg


すると隣のお友達が

「あれ、なんで、ややさんのだけ違うの?」

えっ?!

ホントだ、明らかにちがう・・・

みんなのプレートを見ると
パパイヤ、オレンジ、パイン、スターフルーツ・・・

ぜんぜん私のより種類が多い。

なんで、なんで???


も一回、メニューを見た。

「あ、これ、ダイエットメニューって書いてあるよ」


なんと!!


「因みに、このオムレツ、玉子の白身だけで作るんだよ」


な、なんとぉ!!!


案の定、私のオムレツは
細かく刻んだアスパラを目玉焼きの目玉ナシで巻いただけのモノでした。

オムレツぢゃねーしっ。


ああ、みんなのメインプレートは美味しそうだったなぁぁ。



昨夜はブラジリアンレストランでたらふく肉を食べたから

今日はこれくらいの方がいいんだ・・・

必死に自分を慰めた。



ダイエットメニューはちょい失敗だったけど
また新しいお友達もできて、いっぱいお話して
とっても楽しいひとときでした。


スペイン語がんばろっと。。。

スポンサーサイト

花盛り

ブログでびゅー

comment iconコメント ( -1 )

No title

あそこのお店、コーヒーおいしくなかった??
私のメイン、おいしかったよぉ。
近いし、また行こう!!
英語のメニューあったのかな?聞けば良かったね。。

名前: 110 [Edit] 2010-03-04 14:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

