もうすぐクリスマスですね。
普段私は(好きで)うちにばかりいるので、たまに外に出ると季節や町の変化を新鮮に感じることができます。そんなに行くとこもないとゆうのもありますが。
すっかり町はクリスマスに変わっていました。

メキシコはカトリックの国だからクリスマスはとても大切な日。
私は仏教だけど、クリスマスも大切な日です。

そこで、うちもクリスマスツリーを飾りました。(旦那が)
昨年は私が体調不良だったため帰国を余儀なくされ、実家でどんよりしながら、ひとり明石家サンタを見て過ごすとゆう、寂しいクリスマスでした。
今年は昨年の分も取り戻すぞ!とばかりに気合い入れました。



christmastree.jpg



メキシコはクリスマスのオーナメント類がとても安く買えるので、いろいろ選べて楽しい。
アンヘル(天使)もトナカイも我が家の健康としあわせを願ってくれているようです(‐^▽^‐)


実は私、こういうクリスマスツリーの飾り付けとか苦手です。
なにをどこに、どうゆうバランスで飾ったら良いのかまったくわかりません。
ひとり、オーナメントを持って途方に暮れる私・・・(・ω・)
その横でサクサク飾りつけてくれる旦那さま。助かる~。

持つべきものはやさしい器用な旦那ですな。テヘ(´▽`)
スポンサーサイト

2013年スタート

久しぶりにNA DE FO

comment iconコメント ( -6 )

IT探偵GODから一言

IT探偵GODです。参考になります。

名前: IT探偵GOD [Edit] 2013-01-01 15:28

★ゆきりんこさん
たしかに最近、ノロケ炸裂してるね、あたし( ̄▽ ̄)
ノロケとゆうか、ここにいると頼れるのは旦那だけだから、大切にしなきゃ。って思うよ。
日本でも大切にしろよ。っつーはなしですが。

名前: やや [Edit] 2012-12-11 00:38


これからも、仲良くお過ごし下さい。
でした…コメント編集できなかった。すまぬ。

名前: ゆきりんこ [Edit] 2012-12-09 09:13

あら、やだ…また、ノロケ♪blog?(笑)
これから、仲良くお過ごし下い♪(´▽`)/

飾り付け、超得意!!我が家も♪と、言いたいところだけど、典型的、日本家屋…グスン(T^T)

名前: ゆきりんこ [Edit] 2012-12-09 09:05

★ちょうこさん
そうだね、暖炉がある家ってちょっと憧れだった。
実際はガス代が恐ろしくかかるのでまったく使ってませんが^^;
あのときはちょうこさんがいてくれてホント助かったよ。すごくきれいに着付けしてくれてありがとね^^
最近は英語とスペイン語がゴチャゴチャになってる。簡単なことしか話せないけどね。

名前: やや [Edit] 2012-12-07 08:37

暖炉の前のクリスマスツリーだなんて、日本ではそうそうはありえない光景。“アンヘル”だなんて普通に言っちゃうのも、すっかりメキシコに馴染んだ証拠だね。ややさん家のアンヘル、覚えています。その横で着付けしたよね!懐かしー。

名前: ちょうこ [Edit] 2012-12-07 04:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

