一昨日からの断水は昨日の昼に解消。
どうやらアパート内の水道のメンテナンスをしているらしい。
止まったり出たりが5/4まで続くそうな・・・

とりあえず水が出たので即効お風呂に入りました。

きれいな体になったところで
昨日はご近所さんとおいしいチキンを食べに行ってきました。

メキシコでは肉の消費量がかなり多いですが
チキンもその中のひとつ。

街の至る所でチキンを焼いて売っているお店がいっぱいあります。
そのほとんどが一羽丸ごとオイルをたっぷり塗って
テッカテカに焼かれたチキン。

そんな中でも昨日行ったお店のチキンは
オイリーではなくて素朴なグリルチキン。


IMG_3295_convert_20100503123805.jpg
おじさん大量の鶏をオーブンに並べております

IMG_3297_convert_20100503123934.jpg
オーブンの上の鶏

IMG_3283_convert_20100503110052.jpg
できあがり

これがまた香ばしくておいしい!
メキシコにはめずらしく適度な塩加減です。

現地人はこのチキンを裂いてトルティジャで巻いて食べるけど
私はチキンだけで食べるのが好き。
やっぱり素朴なものはおいしいね。

ちなみに鶏をスペイン語でPOLLO(ポリョ)といいます。
なんか音がかわいいね。


あ~また水止まった。
今回は何時まで続くのかな。。。


鼻炎のくすり

メキシコ版こどもの日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

