最近急に暑くなって、冬から一気に夏のような天気。
庭で洗濯物を干してるとジリジリと太陽に攻撃されます。
でもまだ朝晩はグッと冷え込みます。


またまた話がさかのぼりますが
先々週末、久しぶりにやきとりが食べたくなって、家でやきとりをしました。


旦那さまにも手伝ってもらって仕込み完了!
yakitori_01.jpg


牛串も用意しましょう。
お肉売場でソノラ産のリブアイステーキ肉を分厚く切ってもらいました。
yakitori_07.jpg



ちょっと一眼レフで遊んでみる。
yakitori_04.jpg


yakitori_03.jpg



魚焼き器は遠赤外線でやきとりも美味しく焼けます。
油も落ちてヘルシー。
yakitori_08.jpg


やわらかジューシーで美味しい~(≧∇≦)
トマトって焼くと、なんでこんなに甘くて美味しくなるんでしょうね~。
yakitori_09.jpg


焼酎も進みます・・・


はいはい、牛串も焼けましたよ。 写真失敗・・・
yakitori_10.jpg
写真は失敗でしたが、牛串は大成功でした。
ノパルのステーキもウマし!


あ~やきとり屋さん行きたいな~。
スポンサーサイト

ビンボーのパンで

セルヴィン焼工房へ

comment iconコメント ( -4 )

★HIROKOさん
たまに食べたくなるんでよね~やきとり。魚焼き器で焼くと美味しくできます。
いつも鶏肉はMEGAで買います。パックされたものではなく、ショーケースに並んでる鶏もも肉の骨を外してもらいます。MEGAの鶏肉は新鮮で美味しいですよ。

名前: やや [Edit] 2013-02-08 01:12

★ゆきりんこさん
新潟の冬は辛いよね~。
まだまだ寒い日が続くと思うけど、風邪ひかないようにね!

やきとり行こう!行こう!
飲みに連れてって~!

名前: やや [Edit] 2013-02-08 00:53

ややさん、こんばんは。
焼き鳥おいしそ~!!家でもこんなに上手にできるもんなんですね。さすがややさん家、焼き鳥の時もノパルは欠かさないんですね。ちなみに鶏肉はどこで買われますか?

名前: HIROKO [Edit] 2013-02-07 12:44

新潟は、寒いよ(。>д<)
雪は少ないけど。

焼き鳥、美味しそう♪
日本にお帰りの際は、是非ご一緒したいわ(^-^)

名前: ゆきりんこ [Edit] 2013-02-07 08:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。