メキシコでいちばん有名なパン。
その名も BIMBO (ビンボー)

BIMBOpan.jpg
トレードマークのクマがかわいいね。

このBIMBO、日本人から見ると貧乏(そのまま)な名前ですが、実はメキシコの大企業で、世界の食品業界のトップレベルに入る加工食品メーカー。パンの売り上げは世界で1、2位を争うレベルだそうな。
食パンの他にも、あっま~い菓子パンやスナック菓子等もあります。

複数のサッカーチームとスポンサー契約も結んでいます。
Chicharito.jpg
↑チチャリートを出したかっただけなの♥


で、ここからが本題です。

私がよくお昼に食べているBIMBOパンのサンドイッチ。

メキシコの美味しいアボカドをのせて
sandwitch_01.jpg

バフっとはさんで
sandwitch_2.jpg

ザクっと切る
sandwitch_3.jpg

普通の白い食パンは勿論、食物繊維入り、はちみつ入り等、色んな種類の食パンがありますが、私はこのIntegralが好き。
「Integral」を辞書で調べると「積分」とか「完全な~」とか出てくるけど・・・なんだそりゃ。

このパンの成分表を見ると、小麦、トウモロコシ、大豆、植物油、カルシウム、ビタミン、ミネラル・・・
おまけに食物繊維入りで低脂肪。
なるほど!栄養素が完ぺきに入ったパンってことですな。
またひとつ賢くなったぜよ。

また明日も完ぺきなパンを食べようっと!


お手軽サルサ

おうちでやきとり

comment iconコメント ( -2 )

★110さん
アボーとレタスとハム。
いたって普通のサンドイッチでございます。
あえて写真に撮ると美味しそうに見えるよね^^;
L.AにもBIMBOのパンあるのかな?

名前: やや [Edit] 2013-02-09 12:50

サンドイッチ、美味しそうo(^▽^)o
何が入ってるの?

名前: 110 [Edit] 2013-02-09 05:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

