昨夜からの断水は今朝6時半頃に解消。

旦那さまはシャワーをあびて出勤。
さっぱりしてよかったね^^


先週からずっと鼻の調子が悪くて
一日にティッシュ一箱消費して
鼻の下は真っ赤、唇まで切れてしまった。

日本から持ってきた薬もまったく効かず
もうがまんできなくて
昨日、薬を買ってきました。

薬局のおばちゃんが出してくれたのがこれ。
IMG_3299_convert_20100503223434.jpg
右は飲み薬
左は鼻にシカシカするスプレー

「鼻炎の薬」というより総合感冒薬みたい。
喉の痛み、頭痛、くしゃみ、鼻水、涙目、熱、等に効くと書いてある。
しかし錠剤がデカイな。。。

とりあえず半信半疑で飲んでみました。

これがかなり効果あり。
鼻水もだいぶ止まり、体のだるさもかなり解消。
おまけに眠くならないし。

おまけに

飲み薬の箱にこんなもの入ってました。
IMG_3300_convert_20100503223551.jpg
おでこに1分貼るだけで計れる「簡易体温計」
おにいさんが妙に色男ですね。

結果は36度
IMG_3303_convert_20100503223638.jpg
こまかいところは気にしないのね。

いろんなものにペタペタ貼って計りたくなります。

これで計って40度あっても
ちょっと楽しいかも。


シカシカスプレーは勢いがなくて
効いてるんだかよくわかりませんでした。

やー鼻すっきりってすばらしい。

やっぱりね

DELI DE POLLO

comment iconコメント ( -2 )

No title

★ちこりんさん
ホント薬効いて良かったです!
こんなことならもっと早く買えばよかった。
体温計いいよね~(笑)シャレで入ってるのかと思った^^
お水は今日まで出たり止まったり。
明日からは通常どおりになるハズ。。。あやしい

名前: やや [Edit] 2010-05-05 00:02

No title

メキシコの菌は、日本の薬じゃ効かないぐらい強いんでしょうね(笑) やはり現地菌には現地の薬なのね。
体温測るの、私も欲しい~(笑) 0.5の目盛りもないなんて、らしくていいです。
もう少しで完治ですかね。お大事に~。
お水も出てよかったですね。

名前: ちこりん [Edit] 2010-05-04 20:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

