メキシコに住んでいますが、パリにかぶれております。

昨年クリスマスに行ったパリで食べたクロワッサンがものすごく美味しくて、それ以来もっぱら朝食はこれ。


cafe au lait

クロワッサン&カフェオレ = パリ ってのも安直ですが。

メキシコシティにはいろんなパン屋さんがあるみたいだけど、ここトルーカには、そんなこじゃれたパン屋はありません。
この辺で唯一、バターたっぷりでパリパリソフトなクロワッサンを買えるのは「EL GLOBO」
EL GLOBOはメキシコで何店舗も展開しているケーキ屋さん。
ここのケーキもまぁまぁ美味しいです。
因みに私はエクレアが好き。

EL GLOBO(エル・グロボ) なんか、音がかわいい。

GLOBO は風船という意味です。


ハポン なう

入りたいけど入れない

comment iconコメント ( -2 )

★110さん
かぶれてます(^^)
運転してるよー。でも近所ばっかり。
110さんみたいに行動範囲広げなきゃと思うんだけどね…。

名前: やや [Edit] 2013-02-15 03:09

かなり、かぶれちゃったね〜(^^)
車は、運転してないの? トルーカセントロのパン屋さんも美味しかった記憶が…。また、行ってみて〜♪

名前: 110 [Edit] 2013-02-14 02:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

