メキシコは本日、4月7日から夏時間に変わりました。
日本との時差は14時間。

しかし、なんでこんな中途半端な日なんでしょうね。
4月1日とか、きりの良い日ではないのね。


私の方はようやく激しい頭痛も治まり、少し楽になってきました。
まだ頭痛薬は飲んでるけど。
もともと頭痛持ちの私ですが、大抵の場合は鎮痛剤飲んで少し休めばよくなるのですが、今回はあまりに痛すぎて眠ることもできなかった。

そこへきて、この夏時間。完全に睡眠不足です。


私が回復してきたかと思えば、今度は夫が出張先でダウン。
どうやら毎日の暑さと激務にやられた模様。

私が前回のブログに書いたことが気になったのか
「罰があたった」と言っておりました。

いやいや、それごときで罰なんかあたりませんよ。
それよか、しっかり休んで元気に帰ってきてもらわないとね。

さすがにここで1週間ひとりってゆうのはキツイわ。
食事の支度をしないで済むから楽っちゃ楽だけど、こんなにも時間が余るんですね。
駐妻のみなさまは暇な時間をどうやってお過ごしなのでしょうか?

これが日本だったら、ちゃーって飲みに行ったりするんだけどね。


あ~また「専業主婦はいいね~」とゆう声が聞こえてきそうだわ・・・

スポンサーサイト

あ~も~!

誰か助けて〜

comment iconコメント ( -8 )

★ゆきりんこさん
いいな〜桜。お花見したいな〜。
メキシコには残念ながら桜はないの。日本会館みたいなとこにはあるみたいだけど。
この時期こちらでは薄紫色のハカランダとゆう花がきれいです。こんど紹介するね。

名前: やや [Edit] 2013-04-16 13:23

新潟は、桜が満開だよ♪
メキシコにも、桜有る?

名前: ゆきりんこ [Edit] 2013-04-16 12:00

★ちょうこさん
ほんと頭痛持ちは辛いよね。
私も休日のダラダラしてる日の方が頭痛あるよ。
おかげさまで、夫婦ふたりとも元気になってます。ありがとうね。
ちょうこさん元気でいてね。

名前: やや [Edit] 2013-04-12 23:00

ややさん、大丈夫?私も、偏頭痛もちで学生のときなんか、週末何にもしないで家でゴロゴロしてると、決まってやってきたよ。今でもそう。
薬を飲んでも治らないのは、ホントにつらいね・・・
早くよくなりますように。
旦那様も、お大事に。

名前: ちょうこ [Edit] 2013-04-11 01:40

Re: タイトルなし

★ゆきりんこさん
うん、完全ではないけどよくなってます。

イラっとしたら、深呼吸。←これ大事だね!心がけます。
こっちにいるとなにかとストレスが溜まりがちだけど、溜めないように努力も大切ね。
いつもありがとう!

名前: やや [Edit] 2013-04-10 22:19

Re: お大事に!

★ちこりんさん
旦那はすっかり元気になって帰ってきました。
病院は・・・もういいよ~(笑)
ホント健康は財産だね。身にしみております。

名前: やや [Edit] 2013-04-10 22:12

良くなって来たみたいだね♪ひとまず安心。
無理しないでね~p(^^)q

イラっとしたら、深呼吸。
ストレスを溜めないのが一番!…自分にも、言ってます。

名前: ゆきりんこ [Edit] 2013-04-10 13:18

お大事に!

あれ?この前の記事にコメント書いたけど、送信出来てなかったみたい(>_<)旦那さんの念かも(笑)ややさんの気持ちが充分 分かりつつ、でも旦那様のフォローもしつつって感じだったんですけどね(笑)
旦那様、出張先で体調悪くなっちゃったんだ。回復して帰って来てくれるといいけど、悪化してたら・・・病院行ってもらって下さい(笑)もぉいいって?
しかし、ここに住んでると本当に健康の大事さ・大切さが身にしみるからね。お二人ともお大事にして下さい。

名前: ちこりん [Edit] 2013-04-09 23:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

