お久しぶりの更新です。
ここ一ヶ月ほどなんだか体調が優れず、な~んにもやる気が起きませんでした。
が、ようやく元気になりました。

元気になったので、先週末またカンクンへ行って参りました。
カンクンは癒しの場であり、元気をくれる場所

いや~いつ来てもここは天国ですな~!
cancun4_01.jpg

またまた今回もFiesta Americana Coral Beachさんにお世話になりました。
↓これ、砂でできてます。
cancun4_03.jpg


今回は初のカンクンダイビングに挑戦です。
実は私、ダイビングのライセンスを持っていますが潜るのは5年ぶり。
旦那さまは人生初のダイビング。←やる気マンマン!

カンクンのダイビングショップQueen Angelさんにお世話になりました。
こちらは日本人のインストラクターさんが完全同行して下さるのでとても安心。

欲張りな私たちは、午前はジャングルツアーとシュノーケリング、午後はダイビング。
と一日楽しめるマリンパックをお願いしました。


自分(旦那)でモーターボートを運転をして、マングローブの林をビュンビュン走ります。
boat.jpg

ジャングルを抜けるとボートは外海へ。
ひぇ~ボートがガンガン跳ねるぜ~
boat_2.jpg


ポイントに着いたら、シュノーケリング。
お魚いっぱいいました~。
snorkelling.jpg


午後は待望のダイビングです。
ビーチのダイビングショップで説明を聞いて、浅瀬で少し練習。ふたりとも余裕~。

桟橋からボートに乗って、ポイントまでわずか5分。
波は穏やかで海もきれいです。


イエローテイルスナッパーがずっと一緒に泳いでくれました。
diving_001.jpg


水族館みたい。
diving_002.jpg


エイかな・・・?
diving_005.jpg

子ウミガメが水草を食べに来ていました。

ウミガメも手を振って歓迎してくれてます。
diving_003.jpg


水草いっぱい食べて大きくなれよ~。
diving_004.jpg


はぁ~久しぶりのダイビング楽しかったわ~!
旦那さまもライセンス取る気マンマンです。


今回もカンクンの海に癒され、元気をもらいました。
cancun4_02.jpg

また、来るね。

スポンサーサイト

じぇじぇ('jj')

あ~も~!

comment iconコメント ( -4 )

★ちこりんさん
健康が一番だね!ちこりんさんは大丈夫?
カンクンは何度行ってもいいよね〜。
竜宮城行ってみたいけど、これ以上歳はとりたくないわ…

名前: やや [Edit] 2013-05-20 10:16

★ゆきりんこさん
お陰さまで元気になりました。
一緒にカンクン行こうよ〜!
一緒に現実逃避しましょ♡

名前: やや [Edit] 2013-05-20 10:07

元気になって、よかった~。体の健康は心の健康につながってるんだよね。

カンクン、相変わらず綺麗だね!
カメが手を振ってる写真、いいね~♪「よっ、これから龍宮城行くんだけど、一緒に行く?」って言ってたんじゃない?(笑)

名前: ちこりん [Edit] 2013-05-20 10:05

元気そうで何より(*^-^*)
カンクン…行ってみたいわぁ♪

名前: ゆきりんこ [Edit] 2013-05-20 06:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

