くすりのおかげで鼻は完治に向かっております。

鼻は治ってきたけど断水が終わらない。

当初の予定は今日まで水道のメンテナンスで
明日から通常通り使えるようになるはずが
7日(金)まで断水延長。

まぁ今日で終わると思ってなかったけど
案の定。。。

今日夕方、延長の案内が入ってました。

もっとはやく言え。

おまけに案内にはお詫びの言葉はひとこともなく
「7日には解決するでしょう」みたいな・・・

さらに「洗車をしない、庭いじりをしない、洗濯機を使わない」
とか節水も促してる。

そりゃ節水は大切ですけどね。

他人ごとというか、のんきというか。。。

確かにこっちの洗濯機は大きくて大量の水を使うのよね。
日本のは節水、省エネ。すばらしいねー。


断水の時間は大体決まってるみたいだけど
実際いつ止まるかわからないので
水が出たら即、シャワー、食器洗い、洗濯、芝生のみずやり。。。
いろいろ急いでやらなきゃならない。

いちばん困るのはトイレ。
いつも決まった時間に行きたくなるもんじゃあないですからね。

メキシコはランチにがっつり食べて晩ごはんは軽く。
という習慣だから夜の断水は支障がないのかもしれないけど
さすがに8時頃に断水されるとなにもできなくなってしまう。
せめて10時くらいにしてくれたら。。。


週末には普通にお水が使えるようになることを願いつつ。

期待しないで待とう。。。

みずぅ~

鼻炎のくすり

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

