週末、山本商店で買ってきた鰹。

山本のおじさんに「今日は刺身でも食べられる新鮮なかつおがタダみたいに安いよ~」と勧められたので買ってみました。確かに安かった。

日本では鰹の旬は3月から5月。
こちらでも大体今頃が旬なのでしょうか。


私はあまりお刺身が好きでないので、鰹のたたきにしました。
残念ながら薬味の大葉もみょうがもありませんが、おろし生姜とセボジータ(青ネギ)をたっぷりのせて頂きます。

tataki.jpg



私は肉食女子なので新鮮な魚にあまり魅力を感じないけれど、夫は魚食男子(←こんな言葉はナイが)なので新鮮な魚を見ると買いたがる。

鰹の他にまぐろ、はまち、あじも買いました。


私はやっぱり肉が好きだわ。
スポンサーサイト

今日の晩ごはん アジの開き

SONORA GRILL PRIME

comment iconコメント ( -2 )

★ゆきりんこさん
はは、うちのごっつおね。
また、遊びにきてよ。
ごっつお出すよ^o^

名前: やや [Edit] 2013-06-06 21:47

あら、今回も美味しそう♪♪
私は、両食(肉&魚)女子よ(>ω<)

…このメニュー、ややさん実家の、ごっつぉを思い出したよ。

名前: ゆきりんこ [Edit] 2013-06-05 09:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

