今日も晩ごはんネタです。

週末、山本で買ってきた鯵を一夜干し(正確には三夜干し)にしてみました。
鯵は二枚おろしで売られていたので、骨付きの半身に塩を振ってそのまま冷蔵庫で放置。
骨なしの半身はあじフライ用に冷凍庫へ。


放置してただけなのに、ちゃんとそれっぽくなりました。
azi_01.jpg



↓そして魚焼き器で焼くだけ。



今夜の晩ごはん。
azi_02.jpg

アジの開き
山本のコロッケ (旨いんだなこれが!)
オクラのお浸し
かつおの竜田揚げ (昨夜の鰹のたたきの残りをアレンジ)

そして焼酎♪


今夜の主役はアジの開きなのに、かつおの竜田揚げにピントがあっている・・・

空雨季?

今日の晩ごはん 鰹のたたき

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

