お久しぶりの更新です。

前回、夢にイケメン芸能人がよく出てくると書きましたが。
週末に見た夢になんと、フットボールアワーののんちゃんが出てきました。
たまにブサメンも新鮮♥ のんちゃん好きだし。

のんちゃんが顔を洗ったら木村拓哉にはなりませんでした。
もう、そんなCMも遠い昔のハナシですね。


そんな目覚め爽やかな週末、久しぶりに点心を食べに行ってきました。

ポランコにある「竹の屋
点心と日本食が食べられます。
takenoya.jpg


小籠包、えびと韮の蒸し餃子、豚肉とえびのシュウマイ
スープがジュワ~ンと出てきます。んま~。
yamcha.jpg
メキシコ人は熱いものが食べられません。
なので、こちらの点心もメキシコ人仕様で若干ぬるめでございます。


サンラータンスープ
酸っぱ過ぎずいいお味。具だくさんでおいし~!
sanratan.jpg


エビマヨ
ちょっとピリ辛でおいしいー。
ebimayo.jpg


やっぱり、お寿司も食べたいよね~。

スパイシーツナロール
日本のお寿司ではないけど、これ大好き!
spicytuna.jpg


にぎり盛り合わせ
タコの詰めがあま過ぎたけど、みんな美味しかったです!
sushi.jpg

ここ、メキシコですよね・・・

またもや満腹しあわせな週末でありました。


** TAKENOYA **
Moriere313 colonia polanco
delegacion miguel hidalgo
スポンサーサイト

テオティワカンと松茸ディナー

結婚しました。

comment iconコメント ( -2 )

わー、ちょうこさん元気〜コメントありがとう!
メヒコ生活3年ともなると、段々行くお店が無くなってきます…。
でもメヒコで点心やお寿司が食べられるってしあわせだよね〜。
うちの近所も色々変わって新しいレストランもいっぱい出来たよ。テンション上がるレストランもあるでよ(*^^*)

名前: やや [Edit] 2013-08-07 09:48

お久しぶりです!
竹の屋。うわさには聞いてたけど一度も行かずにメキシコを離れてしまいました。
メキシコで、あたりの日本食レストランを見つけるとテンションがあがるよね♪

名前: ちょうこ [Edit] 2013-08-06 07:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。