私は食肉加工品が大好きです。
特にソーセージには目がありません。
いっそドイツに移住したいくらい。

メキシコにもチョリソや色んなタイプのソーセージがあるけれど、全体的に塩気が強いんだよね。

そんなソーセージジャンキーの私にお友達が「コヨアカンに美味しいソーセージ屋さんがあるよ」と耳よりな情報をくれました。
先週末すき屋へ行った後、早速行ってみました。


コヨアカンの静かな住宅街の中にポツンとあるこのお店。
次から次へとお客さんがやってきます。
selva negla_1


ショーケースいっぱいに並ぶハムやソーセージ。
おお~アドレナリンがでるぅ~。
selva negla_2

selva negla_3

しかし、どれを買ってよいかわからず、しばし他のお客さんの様子を伺う・・・。

見ててもどれがどんなタイプのソーセージなのかわからないので、とりあえずソーセージジャンキーの直観で決めてみました。

↓直観でゲットした食肉加工品オールスターズ
selva negla_4

直観、大当たり~!あたしってスゲー!
すんごく美味しかったです。
特に前列中央の少し黒っぽいソーセージ↑ 名前忘れたけど・・・。

ウマ~
selva negla_5
お肉の食感も残っていて、少しハーブが利いて塩気もちょうど良い。
うん、白ソーセージも予想どおりの味。

このお店、もっとはやく出会いたかったわ~。
因みに、フリーダ・カーロ博物館の近くにあります。


**SELVA NEGRA**
Mina No.7 Colonia del Carmen, Coyoacan
スポンサーサイト

フリーダ・カーロを忍んでみた

「すき屋」に行ってみた

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

