モニュメントバレーを出発し、アリゾナ州のアンテロープ・キャニオンへ向かいます。


♪僕らの自由を~僕らの青春を~♪ 思わず歌ってしまう。
antelope canyon_1


アンテロープ・キャニオンはモニュメントバレーと同じく、ナバホ族の土地にある渓谷。
ここはスロット・キャニオンと言われる幅の狭い渓谷で、砂岩の浸食によってできた地層で出来ています。
砂漠気候でほぼ一年中乾燥していますが、モンスーンの時期に降るスコールが鉄砲水を起こし、一気にこのアンテロープ・キャニオンに流れ込み、様々な地形を作り出すそうです。


中へは細いハシゴを降りていきます。
とても不思議な光景。

antelope canyon_2


antelope canyon_3


antelope canyon_4


antelope canyon_5

岩の開口部から差し込む光が幻想的な景色を作り出します。

自然の力ってスゴイね。

ホースシューベンドへ 9/15

モニュメントバレーへ 9/14-15

comment iconコメント ( -2 )

Yさん
ここは写真撮影のメッカなんだって。
ほんと、自然の力はスゴイ!


名前: やや [Edit] 2013-11-01 11:49

これ、ほんと芸術だー。
自然の力って、なにものにも敵わないですね〜。
素敵☆

名前: Y [Edit] 2013-11-01 01:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

