最近めっきり寒くなったトルーカです。
とくにトルーカは標高2700mに位置しているのでとても寒い。

そんな寒いトルーカから逃避すべく、11/1~11/5のメキシコ死者の日のお休みに、またカンクンへ行ってきました。

トルーカからカンクンまで飛行機で2時間。
メキシコのLCCボラリスに乗っていきます。
ボラリスは機体も新しいし、座席もレカロの革張りシート。CAさんのユニフォームもかわいくて好き。

チェックインカウンターも死者の日の飾り。
Toluca airport_1

まだ朝早いせいか、フードコートはガラ~ン。
大丈夫か、トルーカ空港?!
Toluca airport_2

コーヒー飲んでドーナツ食べて雑誌見てる間に着いちゃいます。

やっぱりカンクンは暑い!
空気がしっとりしていて気持ちいい~。←常にカラカラに乾燥したとこにいるので。
いつものBEST DAYのシャトルバスでいつものFiesta Americana Coral Beachホテルへ移動です。

ホテルに着いたのは昼12時前。
チェックインの時間は3時ですが、いつもはやく着いてもお部屋の用意ができているのでチェックインできます。
しかし今回はお掃除が終わっていないようでチェックインできず。仕方がないので時間まで近くのスタバで時間を潰すことに。もうやることがなくなったので、ちょっと早いけどホテルへ行こう。
3時前にチェックインを済ませ、お部屋に行くと4階の禁煙フロア。
あれ?喫煙オーシャンフロントの部屋でリクエストしてるんだけどな・・・
さらにベランダからの眺めはオーシャンフロントではなく、オーシャンビュー。
フロントに部屋を変えてもらうように電話したら「今日は団体が入っているので8階の喫煙ルームは掃除が終わるまであと3時間はかかります」と。マジか・・・まぁここは言い訳の国メヒコですから。
とりあえず初日はここに泊まり、明日部屋を移動することになりました。
話がついたので、さっと着替えてプールへGO!

11月はプールもビーチも空いていていいかんじ。
cancun131101_1.jpg
癒されるわ~。
cancun131101_2.jpg

日も傾いて少し肌寒くなってきたので今日はこの辺で撤収。
お腹も空いたので早めの夕食を食べに、これまたいつもの「花いち」さんへ。

まずはSOLのチェラダ(ライム、塩付)でSalud!
hanaichi131101_4.jpg

カラコル貝の刺身
hanaichi131101_01.jpg

なんとかサラダ
hanaichi131101_2.jpg

鉄板のとりから
hanaichi131101_3.jpg

旦那さまは刺身定食
hanaichi131101_5.jpg

私は天ぷら定食
hanaichi131101_6.jpg
天ぷらの盛り良すぎ!

おなかいっぱい~。
ホテル帰って「ごちそうさん」見て寝よ。

カンクン2日目へ続く。

カンクン2日目 11/2

小千谷 in トーランス 9/21

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

