今回のカンクンの旅はまったくのノープラン。
ひたすらのんびりして美味しいものを食べるのみ。
なので今回はイヤとゆうほど食べ物の写真載せてます。
イヤになったらスルーしてくださいませ。

11月のカンクンはハイシーズンではないので宿泊プランに朝食が付いています。
Fiesta Americana Coral Beachの朝食はバッフェスタイルでメキシカン、アメリカン、和食と種類も豊富。
そして美味しい。和食は食べられるだけありがたいという程度。
朝からガッツリいきます。

まずはフルーツで胃のウォーミングアップ。
cancun131102_1.jpg

コールドミール。
ハムもチーズもいっぱい種類があります。
cancun131102_2.jpg

ホットミール。
アメリカンもメキシカンもたくさんあるので食べきれない。
玉子料理は目の前で陽気なおばちゃんが作ってくれます。
↓これはオムレツ・ア・ラ・メヒカーナ。
cancun131102_4.jpg

旦那さまは毎朝和食を食べていた。納豆もあるよ。
cancun131102_3.jpg

毎朝日替わりでスープがあります。
今日は死者の日なので(?)ポソレ。
cancun131102_5.jpg

レストランにも死者の日の祭壇が飾られていました。
cancun131102_6.jpg

さぁ腹ごなしに泳ぐぞー!

午後ビーチから部屋に戻ったら、移動先のお部屋の準備ができています。とメッセージが入っていました。
ベルボーイを呼んで8階のオーシャンフロントルームへ移動です。

これこれ、この景色よ!
cancun131102_7.jpg

cancun131102_8.jpg

2日目の夜はホテル隣にあるシーフードレストラン「モカンボ」へ。
お店の人も陽気でとても感じがいいし、料理も美味しい。

キュウリが入った、なんとかカクテル。
美味しけどかなり強い。
mocanbo_2.jpg

まずは生牡蠣から。
mocanbo_3.jpg

ランゴスタ(ロブスター)のビスク
超ーうめー!超ーうめー!超ーうめー!
mocanbo_4.jpg

オープンエアーで気持ちよく食事ができます。
mocanbo_1.jpg
↑の四角い火鉢みたいなのにランゴスタ、えびのグリル、ムール貝のアヒージョがてんこ盛り。
↓これ
mocanbo_5.jpg

ポストレ(デザート)はティラミス。
mocanbo_6.jpg
お店の照明が暗めなので写真がイマイチ。

今夜もおなかいっぱい~。

カンクン3日目へ続く。

カンクン3日目 11/3

カンクンへ 11/1

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

