カンクン3日目の朝は、まさかの大雨。
ダイビングの予約入れなくて良かった~!

イスラ・ムヘーレスも見えません。
cancun131103_2.jpg

こんな大雨の朝にも関わらずプールで泳ぐ人が。
なにかの特訓か。
cancun131103_3.jpg

朝食を食べて部屋でゴロゴロして、そのあとはずっとインターネット。
実は9月のLAのブログもここで更新してました。
スパでも行けば良かったな~。

暇つぶしにホテルのロビーの写真を撮ってみました。
Fiesta Americana Coral Beach_1

Fiesta Americana Coral Beach_2

Fiesta Americana Coral Beach_3

ロビーは吹き抜けになっていて天井にはステンドグラスが施され明るく開放的なかんじです。
Fiesta Americana Coral Beach_4

Fiesta Americana Coral Beach_5

こちらでは夜ジャスの演奏が聞けます。
Fiesta Americana Coral Beach_6

Fiesta Americana Coral Beach_7
結局、雨は夜まで止みませんでした。

3時頃、小腹が減ったのでホテル内のカフェへ。
私はイチゴのタルト、旦那さまはティラミス。
メキシコぽくない、デリケートな甘さで美味しかったです。
Fiesta Americana Cafe_1 Fiesta Americana Cafe_2


3日目の夕食は大好きな「ババ・ガンプ」へ。
baba gump_1

オーダーする前に必ずお店のお兄ちゃんが「フォレストガンプは好きかーい?」と聞いてくる。
「私のいちばん好きな映画だよ!」と答えると、フォレストガンプ・トリビアクイズが始まります。

「ガンプが好きな飲み物は何?」「ガンプが出会ったミュージシャンは?大統領は?」
みんな知ってるっつーの。
全問正解でドリンククーポン頂きました。あーテンション上がるわ。

勢いで頼んでしまった、やったら甘いカクテル。
baba gump_2

シザーサラダ+シュリンプ
baba gump_3

シュリンパーズ・ヘブン(エビ好きの人にとっちゃ天国)みたいなネーミング。
baba gump_4 

エビフライ、エビのココナツフライ、ボイルド・シュリンプ、ポップコーンシュリンプ
まさにシュリンパーズ・ヘブン。
baba gump_5

ババが言うとおり「エビは海の果物」ですな。

さて、雨がすっかり上がったのでバスで帰りましょう。

カンクン4日目へ続く。
スポンサーサイト

カンクン4日目 11/4

カンクン2日目 11/2

comment iconコメント ( -1 )

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

名前: 伝わる職務経歴書を書きましょう [Edit] 2013-11-23 11:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

