この時期にカンクンに来る理由のひとつ。
それは活きたランゴスタ(ロブスター)が食べられるから。
(なんか前にも書いた気がするけど、ま、いっか)
ランゴスタ漁が解禁となるのは7月~2月。
この半年の間だけフレッシュなランゴスタが頂けるのです。

初日に花いちさんで食事をしたときに「ランゴスタ御膳」を予約しておきました。
ランゴスタ漁はその日の海の状態で変わるので予約が必要です。

まずはSOLで乾杯したあと、早速、続々と登場です。

ランゴスタのお刺身
rangosta gozen_1

ランゴスタの炙りのにぎり
rangosta gozen_2

ランゴスタの酢の物
rangosta gozen_3

ランゴスタの鉄板焼き
rangosta gozen_4

〆にお刺身のお頭を味噌汁にしてくれます。
rangosta gozen_5

ランゴスタのお刺身はなめらかで甘みがあり、炙りは弾力があって、鉄板焼きはプリプリ。
お味噌汁はランゴスタの出汁がしっかり出ていて、とにかくうまい!
通常お味噌汁は一杯ですが、プラス60ペソで二杯作ってもらえます。
もちろん二杯頂きました。一杯では喧嘩になりそうなので。

そのほかに頂いたもの。完全に食べ過ぎ。

シラントロ(コリアンダー)の天ぷら。これ、ハマります。
cilantro tempura

瀬戸内サラダ。なぜカンクンで瀬戸内?
setouchi salad

しめ鯖のにぎりとカラコル貝のにぎり。うめ~!
nigiri.jpg

最後の〆に天ぷらうどん。
tempura udon

カンペキ満腹中枢がやられてますね。

ごちそうさんでした。ぷはー。
スポンサーサイト

ワッフルと素敵な午後

カンクン4日目 11/4

comment iconコメント ( -5 )

★ちょうこさん
お久しぶり〜!元気ですか?
カンクンは何度行っても、また行きたくなるマジックです。
モニュメントバレーは生きてるうちに是非行ってください!感動するよ。

名前: やや [Edit] 2013-11-27 12:47

ご無沙汰しています。
ややさんの旅行日記、すごく楽しく読ませていただきました。
アメリカ西海岸の写真がすごすぎて、ぜひ行ってみたくなったよー。生きてるうちに必ず行こー。
カンクンに行く時には、必ずややさんのブログを参考にしようと思います。

名前: ちょうこ [Edit] 2013-11-27 01:45

★ちこりんさん
あちゃー、ご飯前に見ちゃったのね〜。
実は私も自分のブログ見て、お腹すくことがあります^^;
カンクンサイコー!

★Yさん
これがうわさの…です。
Yさんも是非食べてねー!
ほーんと、どんだけ食ってんだよ、あたし。

名前: やや [Edit] 2013-11-18 14:38

これがうわさの・・・☆☆☆
いつかこれを食べることを夢見て・・・。

それにしても、ずいぶん食べてきましたね〜(笑)!!

名前: Y [Edit] 2013-11-16 13:19

最高~!

うわぁ~、やばい!ご飯前に見てしまった(笑)
どれもこれも美味しそうすぎっ!!
青い空に青い海、そして白い砂浜に美味しいご飯!カンクンはやっぱり最高だね♪

名前: ちこりん [Edit] 2013-11-16 09:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。