いきなり、うまいもの二連チャンいきます!

暑くなってくると食べたくなるのがマリスコス(シーフード)。
我が家はマリスコスといえば mi Gusto es と決まっているのです。
昨日はちょいと久しぶりに美味しいエビさんを食べに、またまた行って参りました。


テッパンの「Ceviche de Camarón」(セビッチェ デ カマロン)
毎回これを食べにいくようなもの。
トスターダス(トルティジャを揚げたもの)にのせて、ライムを絞って頂きます。
私はこれにマヨネーズをかけるのだ。←メキシコ人のマネ
Ceviche de Camarón


「Toritos」
エビをチレで巻いて揚げたもの。
この黒いタレがお醤油っぽくて美味しい。
辛くてビールがすすみまする~。
Mi gusto-02


「Camarones al Gusto」
al Gusto=「お好みで」という意味
エビをバターorガーリック炒め等、お好みの味で調理してくれます。
こちらはアヒージョ(ガーリックオイル炒め)
ビールもごはんもすすみまする~。
Mi gusto-01


「Tacos de Camarón」
エビのフリッターとキャベツの千切りとタルタルソース
美味しくないわけがナイ!
Mi gusto-03


締めのポストレ(デザート)はフラン(プリン)
メキシコのフランは練乳を入れて作るので、濃厚で美味しいのです。
Mi gusto-04


こんなに美味しいものばっかり食べてぇ・・・

あ~そ~さ、太ったさ。

今日からサマータイム

ポランコむらかみでお寿司!

comment iconコメント ( -2 )

★Yさん
言われる前に開き直ってみた。(笑)
ニキビ跡が消えにくいお年頃です~。

名前: やや [Edit] 2014-04-07 05:17

最後の一行の、その開き直りはなんなんじゃー?!(笑)
ふふふ、ややさん、大量のエビちゃんの後は、あごのニキビ対策よろしこー。

名前: Y [Edit] 2014-04-06 16:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

