2013年12月14日~21日 ディズニークルーズライン東カリブ7泊8日の旅に行ってきました!

昨年から書く書くと言いながら長々と引っ張っていたディズニークルーズ旅行の記事。
あまり放置していると私自身も忘れてしまうので、ここら辺で書くことにします。

このディズニークルーズはメキシコ赴任が決まった当初から行くと決めていました。
しかし行くと決めてはいたものの、どんなコースがあるのか、どこで予約をするのか等々全くわかりませんでした。
そこで今回予約等々手配をお願いしたのはミッキーネットさん。
こちらは日本語でやりとりができるのでとても安心。メールでの問い合わせは勿論のこと、スカイプで直接お話することもできます。ディズニークルーズラインのことはすべて網羅しているのでなんでもお任せできます。
英語に不安のない方は是非Disney Cruise Lineで直接予約をされてみてください。


さてさて、ディズニークルーズ旅日記スタートです!

2013年12月14日 第1日目、出港日。晴天。
朝からテンション上がりっぱなしです!

フロリダのオーランド国際空港からディズニークルーズラインの港があるポートカナベラルまでシャトルバスが出ています。
もう、このバス見ただけでアドレナリン出まくり。
Disney Cruise_01

バスのシートもミッキーさん仕様
Disney Cruise_002


車内でディズニークルーズラインのビデオを見て盛り上がりながら、ポートカナベラル港まで約1時間の道のり。

ポートカナべラル港に着いたど~!
ここでセキュリティーチェックを受けてからチェックインです。
Disney Cruise_03


予めWEBチェックインを済ませていたので、このカードキーを受け取るだけ。
はやくミッキーさんの船に乗りたい~!
Disney Cruise_14
カードホルダーは船内で購入したものです。


チェックインを済ませたらミッキー船長と記念撮影。
はじめてミッキーさんのぬくもりを感じました。
Disney Cruise_06

因みにディズニークルーズ船は「マジック号」「ワンダー号」「ドリーム」「ファンタジー号」の4隻があります。
私たちが乗船するのは「ファンタジー号」2012年に出航したばかりの一番大きな客船です。←自慢


さぁいよいよファンタジー号へ乗船です!
Disney Cruise_05


乗船したらすぐにランチ。
船の中には3つのメインダイニングレストランがあります。
メインダイニングの他にピザやハンバーガー等スナックが食べられるお店もあります。

乗船初日は「ENCHANTED GARDEN」(エンチャンテッド・ガーデン)でバッフェランチを頂きました。
乗船中このレストランのことは「なんちゃって」と呼んでました。
Disney Cruise_04


お肉は勿論、シーフードも充実。
美味しかったです~。
Disney Cruise_07


ランチが済んだら、やっとお部屋へチェックイン。
その後、避難訓練もちゃんとありました。

そして、な、な、なんとお部屋の写真を撮り忘れるとゆう大失態・・・の゛ぉぉ~(泣)
あの素敵なお部屋をお見せ出来ないなんて・・・(悔)
まぁ忘れたものは仕方がないので、気を取り直して。

デッキの上では出港前の「Sailing Away Party」が始まろうとしています。
Disney Cruise_08


ミッキー、ミニー、ドナルドやチップ&デールなどディズニーオールスターズ総出演で盛り上がるパーチー。
Disney Cruise_09


「星に願いを」の汽笛と共に出港です!
Disney Cruise_13


いざ、カリブ海へ!
Disney Cruise_10


この日のディナー。
Disney Cruise_11
   Disney Cruise_12


ディズニークルーズ2日目へ続く。
スポンサーサイト

夢のDisney Cruiseへ! 2日目 海上(2013.12.15)

今日からサマータイム

comment iconコメント ( -2 )

★Yさん
ネズミマジックかかっちゃったわよ~!あくまでネズミ。(笑)
さらに私、ディズニー好きでもなんでもないしね(;´Д`)
こらぁ~ネズミの等身大とか言うな~><
私が世界一嫌いなネズミをあんなにかわいいキャラクターに変えてしまうなんて、やっぱりウォルトディズニーはスゴイわ!
完全に洗脳されてまっす~。

名前: やや [Edit] 2014-04-08 03:03

へ〜!メキシコ赴任が決まったときから、行こう!と決めてたんですね。
確かに、このシャトルバスでお迎えに来てもらったらテンション上がるわ〜♡
ほんと、ネズミマジックですね。あくまでネズミ。
動物嫌いのややさんも、ディズニーの『等身大の人が入っている動物』とはラブラブでよかった。だってー、世界一嫌いなネズミの等身大ですよー!(意地悪)

名前: Y [Edit] 2014-04-07 13:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

