今週から早くも雨季に入りました。

雨季といっても一日中雨が降っているわけではなく
午後の数時間ザザーっと降って終わり。
でもそのザザーっがハンパではない。
うっかり洗濯物を出していようものなら洗い直し確実。


なんかあっという間に夏が終わったかんじ。
調子にのってTシャツ買いすぎた。。。


雨が降ると庭に大量発生する水分の多いヤツら。
みみず、ナメクジ、かたつむり。
この前は庭にかたつむりが17匹もいて鳥肌が立った。
ヤツらはどこから来てどこへいくのか。。。


昨日昼寝してたら、また大雨。
かと思いきやヒョウが降りました。

IMG_4882_convert_20100518045450.jpg

結構デカイ
IMG_4883_convert_20100518045636.jpg


で、昨夜はナメクジが大量発生。
ヤツらは夜行性らしく夜になると芝生の上に一気に出てくる。

あまりの量に旦那さまがMEGAの袋と割り箸と塩持って
ナメクジ退治を買って出た。
「67匹退治した!」
数えるなよ。

MEGAの袋越しから見えるヤツらのシルエットがなんとも。。。


因みにナメクジはビールとバナナの皮が好きらしく
置いておくと、そこに集まるそうです。
(旦那殿がWikipediaで調べたらしい)

うちも庭にバナナの皮作戦決行します!
スポンサーサイト

困ったな。。。

Comidas de Puebla

comment iconコメント ( -4 )

No title

★じゅんじゅ~んさん
「生存報告」って。。。なんだか緊迫感ありますね。
私も実家の母に「元気でやってるよ報告」のつもりで書いてます。
そちらで日本人の友達を作るのは容易ではなさそうですね(苦笑)
本当に国境の町が一日も早く平和になると良いですね。
私のつたないブログで宜しければ是非リンクに追加してください。
ありがとうございます。

名前: やや [Edit] 2010-05-20 05:54

No title

ホント、雨が降ってほしい今日この頃です。
でもナメクジ君には大量発生してもらいたくはありませんが(笑)

そうなんです・・・エルパソに避難しているんですよね・・・
私はまだ1人しか日本人の知り合いがいません(苦笑)
ま、久々のメキシコですし、日本人と日本語話してもしょうがないので
スペイン語の勉強の方を頑張っていきたいと思います☆

国境の町はいつ平和になるのでしょうか・・・
私のブログは要は「生存報告」の意味があるんです(笑)

ややさんのブログを私のリンクに追加させていただいてもよろしいですか?

名前: じゅんじゅ~ん [Edit] 2010-05-20 00:39

No title

★じゅんじゅ~んさん
はじめまして。シウダー・フアレスとは、またすごいとこに!
旦那さまの会社の工場がそちらにもありますが社員はアメリカに引っ越して国境を越えて通勤しているそうです。気をつけてくださいね。
こちらも雨季に入る前は全く雨が降らずカラッカラでした。毎日は困るけどたまに雨降ってほしいですよね。

名前: やや [Edit] 2010-05-19 09:04

No title

はじめまして!
現在シウダー・フアレスに住んでいます。

乾燥地帯ということもあり、こっちは全く雨が降りません。
1ヶ月半の間に2回しか雨が降ってません・・・

ちょっぴり湿気が欲しいです。

名前: じゅんじゅ~ん [Edit] 2010-05-19 05:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

