最近すこぶる体調が悪い。
肩こりが酷く体も思うように動いてくれない。
外に出る気にもなれなくて今週はスペイン語も休んでしまった。

今日は普段はほとんど見ないテレビを一日ソファに横になって見てしまった。

メキシコの料理番組。
30分毎にシェフが変わって延々と料理を作ってる。

私の体調が悪いからなのか
どの料理もどうしても美味しそうに見えない。
ごちゃごちゃと手間をかけている割には
出来上がりもイマイチ。。。

そういえば土曜の夜7時から
「IRON CHEF AMERICA」
という番組をやっている。
あの「料理の鉄人」のアメリカ版。
番組のオープニングも鹿賀丈史バリに司会者がパプリカをかじる。
番組の構成もほぼ同じ。
でも料理がなんだか雑なんですね。
料理にめっちゃ汗入っちゃってるし。。。

ああ、道場六三郎出ないかなぁ。
ゲスト審査員には岸朝子さん。
「おいしゅうございます」と言ってほしい。
陳さんの中華、石鍋さん、坂井さんのフレンチ。
繊細で美味しそうだったなぁ。

石鍋さんの「クイーンアリス」のフレンチおいしいんだよね。
「ろくさん亭」も行ってみたいな。。。

やばい、なんか日本に帰りたい人みたいぢゃん、あたし。。。
やっぱり弱ってると日本の食べ物が恋しくなります。
ごちそうではなく普通に毎日食べるようなものが。
お母さんが作ってくれるごはん食べたいな。。。

こんなポンコツな私を旦那さまはいつも気遣ってくれます。
自分も疲れてるのに。
ホントありがたいことです。
いいパートナーがいるって幸せなことですね。
体が楽になったらもっと幸せなんだけど。。。

今夜は出し巻きでも作ろう。
スポンサーサイト

鍼治療

雨季突入

comment iconコメント ( -4 )

No title

★110さん
ありがとう!
110さんが近くにいると思うだけで安心感があります。
今日、針打ってもらったし、少しずつ復活すると思います。
なんとしても、あのスープ飲まねば!!

名前: やや [Edit] 2010-05-21 08:27

No title

大丈夫??
近くなんだし、なにか手伝えることがあれば、いつでも言ってよ☆
金曜日の隠れ家レストランの会(?)までには、復活してよ~。
うちの旦那が食してたうまそうなスープ飲まないとね♪

名前: 110 [Edit] 2010-05-20 13:58

No title

★ちこりんさん
ありがとう!本当に健康は財産だよね。
それからみんなのあたたかい気持ちがありがたいです。
本当に良い仲間を持ててしあわせです。
早くよくなりたいです。体調悪いと精神的にも弱くなってしまいますね。
今は無理をせずにゆっくり治そうと思ってます。ホントありがとう。

名前: やや [Edit] 2010-05-20 12:30

No title

大丈夫?体調が悪いとほんとヤダヨね。
普段はあまり思わないで過ごしてしまっているけど、
健康であるってことは本当に大事でありがたいこと
なんだよね。特に異国だとなおさら!
優しい旦那様に甘えさせてもらって、無理しないようにね!
あっ、何か助けが必要だったらあまり頼りがいが無い
私だけど(笑)言ってね~。

名前: ちこりん [Edit] 2010-05-20 12:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

