半年くらい前にお友達におしえてもらったオーガニックのマーケット。
週に一度、地元のおばちゃんが育てた新鮮な無農薬野菜を買うことができます。
これが安くてとても美味しいのです。
野菜の他にも卵、手作りパンや自然食品なども売っています。
今ではすっかりオーガニック野菜にハマっています。


Organico_1.jpg


どの野菜も味が濃くて美味しい!
人参もブロッコリーもとても甘くて、ラディッシュは実も葉も瑞々しく、セボジータ(小葱)やシラントロも根が付いたままで新鮮。レタスはオバケみたいに大きいけれど葉がやわらかくてムシャムシャ食べられちゃいます。
特に地中で育つ野菜(人参、ジャガイモ等)は格別に美味しいと思います。
今ではスーパーの野菜はほとんど買わなくなりました。

この日は菜の花(?)があって、早速おひたしにして頂きました。
若干茎が硬めですが、春の薫りいっぱいで美味しかったー。

安くて美味しいメキシコオーガニック野菜。
余すことなく大切に食べたいと思います。
スポンサーサイト

ルチャリブレに行ってきたぞー! 5/11

やっぱりうどんより寿司

comment iconコメント ( -2 )

★Yさん
新鮮な野菜は美しいよねー。
メキシコ野菜には規格なんかないけど、それでも十分きれい!
日本は野菜や果物が高いよねー。
メロンが1500円とは‼︎ こりゃビックリ!宮崎産マンゴーは食べ物と思えない…
美人野菜をモリモリ食べてさらに美人に磨きをかけてね♡

名前: やや [Edit] 2014-05-16 06:35

すっごく美人な野菜達〜!!
見た目も味も抜群にいい!!しかも安い。
うーん、これは日本にはないぞー。あるのかもしれないけどなにせお高い。

生協でちっちゃなメロンが1500円でびっくりしたー。買えない。
マンゴーはもう論外の値段です。恐るべし宮崎産・・・。

ほんと、スーパーのお野菜をそうそう買えなくなりますよね、この美味しさを味わったら。私も帰ったらこの美人野菜をもりもり食べたいぞー。

名前: Y [Edit] 2014-05-15 14:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

