この日のバンクーバーはどんより曇り空。
初夏とはいえ、やはり太陽が出ないと肌寒いバンクーバーです。


バンクーバーの観光名所(?)ガスタウンへ。
ガスタウンにはお土産屋さんの他にもオシャレなレストランやショップが軒を連ねています。
140613gastown_1.jpg


街中にお花が飾られています。
140613gastown_2.jpg 140613gastown_3.jpg
                          ちょっと面白い形の建物ですね。


続いて、イエールタウンへ。
こちらはかつて倉庫街だった場所をオシャレに生まれ変わらせたバンクーバーのトレンドエリアで、レンガ造りの古びた建物を利用したカフェやショップがたくさんあります。
私が住んでいた頃(17年前)はポツポツとおしゃれなショップが出来はじめていましたが人気も少なく少し危険な雰囲気でした。それが今やこの界隈は高層コンドミニアムが建つセレブのファッショナブルエリアと変身していました。

我が家の大好きなオイスターバーレストラン。
140613yaletown_3.jpg

140613yaletown_2.jpg

140613yaletown_1.jpg
私もここに住みたいです。。。はぁ(憧れのため息)

オイスターバーで食事のあとはセレブなコンドミニアムを眺めつつ、メープルの木々の中をお散歩。歩いてダウンタウンへ戻りましょう。


ホテルへ帰る前に寄り道。
大好きな「Tim Hortons」のメープルドーナツ。日本にも出店してくれないかなぁ。
140613timhortons.jpg


明日はお楽しみ「バンクーバーごはん編」!

バンクーバーごはん (2014.06.12~15)

バンクーバーへ (2014.06.12~15) スタンレーパーク編

comment iconコメント ( -2 )

★Yさん
清々しいバンクーバーの空気感をお届けできて良かったわ。
常に「世界で最も住みたい街」の上位にランキングされている理由がわかります。
住みたいね~、はぁ(´ε`;)

名前: やや [Edit] 2014-06-28 03:13

写真からバンクーバーの空気感がたっぷり伝わってきます!
素敵☆
私も住みたいわー、はあ(ややさんと同様に憧れのため息)。
歩いててウキウキ、清々しい気持になる街、ほんといいですね。

名前: Y [Edit] 2014-06-26 13:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

