今日は1週間ぶりのスペイン語のクラスの日。

いつも行く前は面倒くさくてちょっとブルーなんだけど
行ってしまえば楽しい時間。

今日はスペイン語の勉強はほとんどせず
ミゲル(先生)の誕生日パーティのことや
家族のこと、日本の桜や琴、大昔の日墨貿易のこと
メキシコ湾原油流出のこと、等々。。。
いろんな話をしました。

スペイン語が終わって、お腹がすいたので
近くの小さなショッピングモールの中にあるフードコートで
中華のファストフードを食べてみました。
IMG_3410_convert_20100526062152.jpg

好きなものを3種類選べて45ペソ(300円くらい)
えびちゃんに呼ばれてしまった^^
かなりのボリュームで完食はムリ。

味は全般的にしょっぱくて、ちょい辛め。
白いごはんが進むおかずですね。

このお店の中国人のおばさんに中国人に間違われた。。。
ここのおばさん、とっても感じのよい人で終始ニコニコ。
私が食べ終わって席を立ったら手を振ってくれた。


帰る途中、フラっとブロックバスター(こちらでいうTSUTAYA)
へ立ち寄ってみました。
IMG_3412_convert_20100526062313.jpg

借りたいDVDはあるけど、スペイン語の字幕じゃね。。。
英語とスペイン語の勉強には良いかもね。
こんど借りてみます。


近くに咲いていたJacaranda(ハカランダ)の花
IMG_3411_convert_20100526062236.jpg

このハカランダの木、こちらではよく見かけます。
薄紫色の小さな花をたくさん咲かせていて
日本の桜を思い出します。


こんな穏やかな一日でした。

スポンサーサイト

今日の晩ごはん

子どもの才能

comment iconコメント ( -5 )

No title

★JJさん
私も命がけで、えび食べると思います。
えび、美味しいですよねぇ♪


★はぽねしたさん
相方さんがバイリンガルって、かっこいい。
英語とスペイン語が話せれば大体どこへ行っても困りませんね。
メキシコ移住も相方さんがいれば安心ですね。
私はスペイン語はポキート。英語は日常会話程度なら大丈夫なレベルです。どっちも頑張らなくちゃ!
そう、メキシコにもBlockbusterあるんですよ。
カナダにもあるし、多分ヨーロッパにもあるんじゃないかな。
日本にはTSUTAYAしかないけど。。。^^;

名前: やや [Edit] 2010-05-27 13:24

スペイン語

ややさん、こんにちは。
体調がだんだん良くなってきたとの事良かったですe-454
スペイン語のクラス楽しそうですね。
私は相方がメキシコ人のくせにスペイン語はまだ完璧ではないんです。
相方が英語とスペイン語のバイリンガルなので
普段のコミュニケーションは英語なんです。
スペイン語は簡単な会話は出来ますが
込み入った話はまだ苦手です。
将来はメキシコへ移住する予定なので
それまでにはスペイン語を何とかしないといけないんですけどね(笑)。
スペイン語頑張ってくださいね!
メキシコにもBlockbusterがあるんですね~。
アメリカだけかと思ってました。

名前: はぽねした [Edit] 2010-05-27 10:09

へぇ・・・!!

「えびっこ」っていうんですね!ググったら見事に出てきました!
ありがとうございます~なんかすっきりしました♪

所謂「えびアレルギー」なんですが、食べただけなら問題ないんです…病名通り、食後に「運動する」とじんましんやらなんやらアレルギー症状がぶわぁって出るんです。
高校の時にそのアレルギー症状が発覚したんですが、
唇とまぶたが猛烈に腫れるんです。。。
その時は数分目も見えなくなりました…
(立ちくらみで目が見えなくなった状態が数分間続く状態)

それでもえびが大好きなんで「絶対に食後に運動しない」と決めて、
自宅で命がけでえびの味を満喫したりすることもありましたw

えび、美味しいですよねぇ♪

名前: JJ [Edit] 2010-05-27 08:56

Re:食

★じゅんじゅんさん
食物依存性運動誘発性アナフィラキシー。。。難しい病名。
えびが食べられないなんてかわいそう(涙)
えび食べると具合悪くなっちゃうんですか?気をつけてくださいね。
因みに「黄金プチプチ」ってえびっこのことではないでしょうか。
昨日食べた chinaはすごくしょっぱくて鼻汗かきました(汗)

名前: やや [Edit] 2010-05-27 06:30

食。

メキシコってやたらとcomida chinaが多いですよね!
フードコートはもちろんのこと、フアレスでは道端でもよく見かけます。

そしてどれもしょっぱい&オイリー(苦笑)
チャーハン?は自分で作った方がおいしい・・・

日本食も中華料理も本土を離れると全く違う味になるんでしょうね。
やはり日本人には日本の中華料理が口に会います(笑)

モンテレーに住んでいるときに寿司=アボカド巻き寿司で上にかずのこみたいな黄金プチプチのってるわで、当時は中学生だった為、かなりの衝撃でした。

エビ大好きなのですが食物依存性運動誘発性アナフィラキシーのため、食べるのは自重しています・・・あぁ、とっても食べたいです!!

名前: じゅんじゅん [Edit] 2010-05-27 03:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

