一昨日、Centroに買い物に出掛けました。

Centroへ行く時には必ず立ち寄るサルサやさんがあって
そこの Salsa de Jalapeno (ハラペーニョのソース)が
辛いけど、とてもおいしいらしくて
いつ行っても売り切れ状態。

で、ダメもとで「ハラペーニョサルサありませんか?」
って聞いたら「明日入るよ!」と店のおじさん。

お、ラッキー!

「明日、4時に来るから2コとっておいて!」
と、お取り置き作戦。

おじさんも快く「また明日ね~」と手を振ってくれました。



翌日、約束の時間より早く3時頃、お店へ。

早速、おじさんがサルサを出してきてくれました。

ここのおじさん、とても親切で
いろんなサルサの説明をしてくれます。
(スペイン語わかんないけど、なんとなく言ってることはわかります)


ハラペーニョの他に
カラフルなチレやサボテンの瓶詰め。
チレオイルを購入しました。

ここのチレオイル
ラー油のかわりに使ってます。
辛くてウマイ!


IMG_0560_convert_20100409103231.jpg
どれもかわいくて飾っておきたいくらい。



お会計して、そろそろ帰ろうかなと思ったら
おじさんが奥の方から何やらもってきた。

「まだ乾いてないかな~」
(多分、そんなことを言ってたんだと思う・・・)

それは、おじさんが書いた絵でした。

それもコインに書いてある!

さらに、かなり上手い!!

小さいコイン一枚一枚にボルカーノの絵が描かれています。

それぞれ季節もちがっていて
山の色も空の色も、一枚一枚ちがう。

IMG_0564_convert_20100409103744.jpg
どれも世界にひとつだけの絵です。


IMG_0569_convert_20100309070142.jpg
職人技!



その、まだ絵具も乾ききってないコインを私たちに
「プレゼントぉ」と言ってくれました。


数少ない覚えたてのスペイン語で
「Bonita! Excelente! Muchas gracias!」
といっぱいお礼を言っていたら、更に・・・


こんどは、はがきサイズの絵を出してきました。

これも、また上手い!

IMG_0562_convert_20100409103408.jpg
ブルーの色使いが美しいですね。



そしたら、また「プレゼントぉ」って。

絵の裏には、しっかりサインも書いてくれました。



プレゼントいっぱいもらっちゃいました^^

おじさん、ありがとう!
ムチャス グラシアス!!



こんど行く時はお土産もっていこっと!













夏だね~

花盛り

comment iconコメント ( -2 )

No title

★ちょうこさん

コメントありがとう!
ここは・・えっとぉ、セントロのメインストリートの端っこの方にある・・・
ごめん、実際に行かないとわかんない**
こんど一緒に行こうね!

名前: やや [Edit] 2010-03-11 01:52

No title

ブログ早速拝見させていただきました。
このサルサのお店どこにあるの!?ぜひぜひ今度教えてください。
最近自分でもかなりサルサ、こだわって(?)作ったりするので、興味ある~
おじさん、ほんと絵うまい!!しかも、プレゼントだなんて、メキシコ人なのに太っ腹!
それも、今度見せてね~

名前: ちょうこ [Edit] 2010-03-11 01:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

