先日、旦那さまがYahoo News(海外)からこんな記事を見つけました。


記事はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100529-00000036-sph-soci
http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1281538/Smoking-year-old-Ardi-Rizal-40-cigarettes-day.html


article-0-09C25401000005DC-825_634x433_convert_20100531233008.jpg
5/27 Dairy mail Mail online World newsより

彼の年齢2歳。
一日40本吸うヘビースモーカー。

おもちゃのトラックのハンドルに片足かけて
一服している姿は、すでにおやじの風格。

2歳児にしては体格も良すぎだし
すでに成人病なんじゃないかと思ってしまう。

この彼、たばこを取り上げようとすると
怒って泣き叫び、壁に頭を打ちつけたりするらしい。
すでにニコチン中毒か?

彼の父親は「健康に見えるから問題ない」って言ってるらしい。

問題ないわけないっつーの。


この記事、ビックリしたけど
他人のこと言えない私。

たばこやめなきゃなぁ。。。

チポトレ

Comida en el jardín

comment iconコメント ( -5 )

追記

どうやらこのアルディ君。ジャカルタに来てから喫煙量は減り、
もうすぐやめられそうだとのことです(苦笑)↓
http://cnn.co.jp/world/AIC201006010019.html

名前: JJ [Edit] 2010-06-03 03:11

No title

★はぽねしたさん
この家族、昨日CNNに出ていて、子どもはお母さんにそっくりでした。
父親は「ま、いんじゃなーい」ってかんじで笑ってるし。。。
メキシコはたばこもお酒も安いです^^
世界的禁煙ムードの中、やめられない私です><;

名前: やや [Edit] 2010-06-02 02:27

No title

ちょっと驚きました。
やらせじゃないのかななんて思ってしまいました(笑)。
タバコを吸う姿はかなり様になってますよね。
オーストラリアに居たときに愛煙家の友達が
タバコが高過ぎると言って禁煙に踏み切ったのを思い出しました。
海外ではタバコが高くて禁煙を始める人もいるそうですね。
メキシコはタバコは高くはないですか?

名前: はぽねした [Edit] 2010-06-01 13:32

No title

★JJさん
この子、子どもに見えません。
周りの子どもたちに比べると、ふてぶてしさすら感じます。
大人でも禁煙辛いのに、2歳児にできるんでしょうか。。。

名前: やや [Edit] 2010-06-01 05:39

No title

僕も数日前この子供の記事&動画見ました。
もうギャングのボスの風格ですよ(苦笑)

いろんなところで話題になっていて
親に対する批判がものすっごいです。
ま、そりゃそうですよねぇ・・・

名前: JJ [Edit] 2010-06-01 01:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

