1ヶ月ほど前、うちの旦那さまが仕事帰りに近所のガソリンスタンドに
給油をしに行った時のこと。


車を停めてGスタンドのお兄ちゃんに意気揚々と
「ジェノ デ マグナ ポルファボール」 (ガソリン満タン入れてくれぃ)
と言って給油をしてもらってた。

その間にお金の準備。。。
と財布を見たら50ペソ(350円)しか入ってない。
やベっ!

慌ててお兄ちゃんに
「50ペソ分で止めてくれー」とお願いして
なんとか止めてもらったらしい。

50ペソって、あんた。。。



その数日後、おなじGスタンドに給油に行ったら
この前とおなじお兄ちゃんがニヤニヤしながら出てきて
「今日はお金持ってきたかい?」
と言われたらしい。



さらにその数日後、給油に行ったら
また、そのお兄ちゃんが笑いながら近付いてきて
(他に接客をしていたにも関わらず。。)
「ジェノぉ?マグナぁ?」
と聞いてきたらしい。



うちの旦那
「あの金のない日本人」
として彼の中にインプットされてます。



ガソリン満タン入れられるくらいの給料はもらってるんですがね。。。

スポンサーサイト

牛タン

夢の芸能人

comment iconコメント ( -4 )

No title

★はぽねしたさん
そのGスタンドに行くと、いつもそのお兄ちゃんに手招きされるらしいです。一回喋れば、もうアミーゴ^^
メキシコ人は気さくだし冗談好きですよね。

おおー、レシピくださーい!
メールお待ちしておりますv-218

名前: やや [Edit] 2010-06-04 22:09

アミーゴ

あはは、旦那さんすっかりスタンドのお兄ちゃんととアミーゴですね。
うちの旦那もそうですが彼らメキシコ人は
しばらく一つの事をからかうのが大好きですよね。
でも分け隔てなく接してくれるのってなんか嬉しくないですか?
彼らは気さくだし気が付くと笑顔になっちゃってる事が良くあります(笑)。
チポトレのレシピは幾つかあるので
よかったらややさんにメールしてもいいですか?

名前: はぽねした [Edit] 2010-06-04 14:15

No title

★JJさん
そう、メキシコ人は満タンでは入れないみたいです。
私も昔、給料日前でお金のない時は1000円分だけ入れたりしてました。。。

名前: やや [Edit] 2010-06-04 13:08

給油といえば

やっぱりマグナですよねwあの赤い方(笑)

メキシコ人で「ジェノ」で入れる人はあまりいないと聞きます。
現に相棒のマリオも給油の際に「○○ペソ ポルファボール」って言ってました。

こっちのガソリンスタンドの数、異常じゃないですか?(苦笑)
どこを見渡してもPEMEX。

名前: JJ [Edit] 2010-06-04 06:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

