先週、ウルグアイ料理のレストランへ行ってきました。

うちから車ですぐのところで、いつも前を通るたびに気になっていて。

ウルグアイ料理って。。。
どんなものかまったく想像がつかないまま
とりあえず行ってみました。

相変わらずメニューを見てもチンプンカンプン。
スペイン語わからんです。

旦那さまと悩んでいたらお店のマネージャーらしき人(多分)が
英語で親切丁寧に説明してくれました。
この人、キューバ出身のソムリエさんで
気さくでとっても感じが良い。
この人のおかげで、とても楽しく食事ができました。

基本的に中南米料理は肉中心。

いろいろ聞いて、これに決めました。


Sopa de carne (ソパ デ カルネ)
IMG_3425_convert_20100606071138.jpg
直訳するとズバリ「肉のスープ」
肉のエキスがしっかり出ていておいしかった。
見た目はそれほど美味しそうに見えないかもね。。


テンダーロイン(ヒレ肉)500gと付け合わせのほうれん草のペースト
スペイン語の名前忘れました。
IMG_3427_convert_20100606071252.jpg
このステーキ、見た目よりも柔らかく
ジューシーで適度な噛み応えもあり
「肉食ったぁ」って気持ちにさせてくれます。

左の付け合わせは茹でたほうれん草のみじん切りに
クレマを混ぜたもの。パンに付けてもおいしいです。
うちでも作れそうだな。。


デザートのアップルパイ
IMG_3428_convert_20100606071322.jpg
あつあつのアップルパイにアイスクリーム。
おいしいに決まってます。
このコンビネーション、最初誰が考えたんでしょうね。。


このほかにパスタも注文するつもりだったんだけど
お店の人に「食べきれないからやめた方がいい」
と言われたので今回は断念しました。

「あんたら、どんだけ食うんだよ」
と思われたかしら。。。

でもデザート食べなかったらパスタもイケたな。

ま、次回の楽しみということで。

ひとりでVIP

牛タン

comment iconコメント ( -3 )

No title

★JJさん
なかなかおいしいアップルパイに出会えないんですけど、これはおいしかったです!
お腹が「ぎょるんっ」てなった時は、たとえ何時でも食べちゃいましょう^^


★はぽねしたさん
「肉を飲む」。。まさしく、そんなかんじです。
うちは美味しそうだと思うと、とつい沢山注文してしまうんですよ。
まさかお店の人にストップかけられとはね^^;
あのナイフ、大きくてめっちゃよく切れます。ほしい。

名前: やや [Edit] 2010-06-11 08:59

No title

ウルグアイ料理初めて見ましたe-317
ソパ・デ・カルネはサルバドリアン料理で似てるものを食べたことあります。
お肉を飲んでる様な感じにだしが出て美味しいですよね。
付け合せのほうれん草の説明を読んだら食べてみたくなりました。
ややさんご夫婦がお店の人に注文をとめられたっていうのが面白いですi-278
でも良心的なお店で好感が持てますね!
ステーキの脇にあるナイフ、包丁みたいに大きいですね(笑)

名前: はぽねした [Edit] 2010-06-11 03:00

No title

あぁ・・・デザートのアップルパイ。。。
美味しいに決まっちょります。。。( ̄p ̄)
現在夜11時過ぎ・・・
お腹が「きょるんっ」てなりました。
これはもう何か食べるしかありませんよね?(笑)

名前: JJ [Edit] 2010-06-10 14:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

