先日また、あのウルグアイ料理のレストランへ行ってきました。

今回はお友だちとDesayuno(デサジュノ) 朝ごはんを食べに。

先週、お店の人に
「デサジュノも朝8時からやってるので来て下さいね」
と言われたので、素直にすぐ行っちゃいました^^

10時半くらいにお店へ行ったら
相変わらず奥さまたちで賑わってました。
旦那さまと子どもたちを送りだし
憩いのひとときといったかんじ。


さて、なに食べよっかな。
たまごが食べたいな。
これにしよ。

IMG_3437_convert_20100610054503.jpg

トルティジャ、ハム、目玉焼きを重ねたものに
トマトソースがかかってます。

たまご好きの私にはたまらない一品です^^

付け合わせはチレと玉ねぎのピリ辛マヨネーズ和えみたいなのと
メキシコでお馴染みフリホーレス(左側)。

私、このフリホーレスがちょっと苦手。
元々豆自体があまり好きではないのですが
豆をすり潰してパサパサになったかんじがどうも。。。

でも、ここのはしっとりしていておいしかったです。
かなりトマトソースに浸かってますけど。

それから、ここはパンもお店で焼いていてとってもおいしい!
ここのバゲット、いままで食べた中でいちばんかも。


あーまた行きたいな。
日本から友達来たら、是非連れて行きたいわ。
だれかあそびに来ないかなー。
スポンサーサイト

かたつむりチルドレン

ひとりでVIP

comment iconコメント ( -4 )

No title

★はぽねしたさん
トルティジャは揚げてない普通の状態のものでした。
その上にはバカでかいハムが1枚ドーンと。
目玉焼きも玉子2個分にしては大きかったです。
こんどは3つ一緒にどうぞ。
そうそう、パンがおいしいとつい食べ過ぎちゃうんですよね。


★JJさん
ウルグアイ料理、第3段おたのしみに!


★ちこりんさん
Desayunoはいいよね~。
あのお店かなり気に入ってます。
是非是非また行こうね!
また、あのおいしいパンが食べたいー。

名前: やや [Edit] 2010-06-13 23:11

No title

優雅な気分で朝食、いいよね~♪
いつも車がいっぱいだったから、あのお店のDesayuno
気になってたんだ。行けて、ほんとよかったわ!
ありがとね。
パン、美味しかったなぁ。ぜひ、また行こうね!

名前: ちこりん [Edit] 2010-06-12 04:14

No title

このお料理、Huevos Rancherosみたいですね☆
次のウルグアイ料理も楽しみにしてます!!(〃´▽`)ノ"
・・・それにしてもお皿が大きいですねぇ(笑)

名前: JJ [Edit] 2010-06-12 03:44

No title

朝食美味しそう!
トルティジャと玉子にハムは
いつも別々に料理していたので
今度3つ一緒にして作ってみようかな。
トルティジャは揚げてあるんですか?
それとも普通の状態?
パンが美味しいとついパンを食べ過ぎて
おなか一杯になっちゃいませんか(笑)。
いいな、ウルグアイ料理e-240

名前: はぽねした [Edit] 2010-06-12 02:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

