今朝、庭に出たらBBQコンロの下に
新しい命が誕生しておりました。


かたつむりの赤ちゃん。
IMG_3438_convert_20100613004414.jpg

かたつむりって最初から背中の巻貝みたいなのが付いてるんですね。

最初はなめくじみたいに生まれてきて
大きくなったら背中の巻貝みたいなのが
生えてくるんだと思ってた。
そんなこと思ってたの私だけ?


この子たちの近くに、もう2匹いました。

雨季に入って、大量発生しているかたつむり。
これで6匹は確実に増えました。。。

ま、この子たちは気持ち悪くないから
しばらくそっとしておきます。
知らない間にいなくなるし。


鳥に狙われないようにね。
スポンサーサイト

MOG

また行っちゃった

comment iconコメント ( -3 )

No title

★はぽねしたさん
メキシコのカタツムリも大きいです。
ギョッとするくらい大きいのもいますよ@@。
おーエスカルゴー。
私は未だ食べたことがないけど美味しいらしいですね。
うちも来年のセマナサンタに挑戦してみようかな。


★HIROKOさん
私も赤ちゃんかたつむり初めて見ました。
あんまりちっちゃくてかわいかったのでパチリ。
私もかたつむりはヤドカリみたいに成長していくんだと思ってました。
へぇー人間の爪と一緒なんだぁ。。


名前: やや [Edit] 2010-06-13 23:26

かたつむり

子供達が石の裏とかにいるかたつむりを探すと喜ぶので、たまにかたつむりさがしごっこをします。でもこんな小さな赤ちゃんかたつむりは見たことなかったです。これから産まれてくるのかなぁ。
私、かたつむりってヤドカリみたいに、からを大きいのに替えながら成長していくんだと思っていました。かたつむりのからって人間の爪みたいなもので、成長するにしたがって、一緒に大きくなるってメキシコに来てから知りました。

名前: HIROKO [Edit] 2010-06-13 12:31

No title

日本のカタツムリは可愛いサイズだけど
アメリカのカタツムリはでかくて怖いです。
道で良く見かける度にドキッとしてしまいます。
メキシコのカタツムリも同じくらいの大きさかしら・・・。
大量発生・・・あまり考えたくないですね(笑)。
でも私初めてメキシコに行った時カタツムリ食べちゃいましたe-447
ちょうどイースター(セマナサンタ)の時期で
お肉の代わりにキノコだよって言われてペロッと。
後で皆に教えてもらってぎょえ~って感じでした。
でも美味しかったけど(笑)

名前: はぽねした [Edit] 2010-06-13 06:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

