週末メキシコシティにあるカフェMOGへ行ってきました。

ここは日本人の方が経営されているカフェで
もうメキシコへ来た当初からずっと行ってみたかったお店なんです。


お店は想像どおり、おしゃれでいい雰囲気。
店内にはメキシカンアーティストの絵やかわいい小物たちが飾られ
テーブルや椅子もアンティークなかんじでとても落ち着ける空間です。

IMG_3439_convert_20100614032638.jpg

お手洗いのドアに縦書きで「男子」「女子」と書かれていて
なんか日本の居酒屋に来たみたいでうれしくなってしまった。


メニューはお寿司、日本料理、タイ料理
あ~食べたいものばっかりで決められない。

お店のはる香さんに人気メニューを聞いて
これに決めました。

私はタイランチ(トムヤンクン、パッタイ、サラダのセット)
旦那さまはチャーシュー丼とラーメン。

トムヤンクン
IMG_3440_convert_20100614032747.jpg
辛くてうまい!大きいぷりぷりえびちゃんがうれしいね^^

大好きなパッタイ
IMG_3444_convert_20100614033430.jpg
うまうま♪メキシコでパッタイ食べられるなんてしあわせ~。

チャーシュー丼
IMG_3442_convert_20100614033300.jpg
角切りのやわらかいチャーシューが沢山のってます。
このチャーシューめっちゃおいしいです。いや、マジで。

ラーメン
IMG_3445_convert_20100614033515.jpg
このラーメン、かなり本格的です!
魚系の出汁がしっかり出ていてコクがあって
スープの上の油もしつこくなくてすっきり飲み干せます。

あまりにスープがおいしくて、ゆっくり大事に飲んでたら
お店の男の子にどんぶりを下げられそうになってしまい
パッタイを口いっぱい頬張っているにもかかわらず
慌てて「ノ゛ーノ゛ー」とどんぶりを引き止めてしまいました^^;

このラーメンのチャーシューもトロトロでおいしい!
こんなおいしい豚バラ肉、どうやってメキシコで手に入れるんだろ。。

海外で食べるラーメンって大抵おいしくないんだけど
ここのはとってもおいしかったです。
久しぶりにおいしいラーメン食べました。
ラーメン好きの旦那さまも絶賛してました。
次はチャーシュー麺にしよ^^

デザートのミルクレープ
IMG_3447_convert_20100614033556.jpg
お腹いっぱいなハズなのにペロっと食べてしまいました。

結局、旦那さまのチャーシュー丼にもラーメンにも
手を出して、さらにデザートも完食してしまいました。
いやぁうまかった~♪


カフェMOG
安くておいしくて、とっても落ち着きます。
もっと近かったら通いたいー。

次はいつ行きますか、旦那さま。^^


MOGの住所はこちら
ALVARO OBREGON 40
COL.ROMA NORTE,D.F


アート in メヒコ

かたつむりチルドレン

comment iconコメント ( -6 )

No title

★HIROKOさん
ラーメンおいしかったですよ!
もうすぐ帰省なんですね。
おいしい日本のごはんいっぱい食べてきてくださいね。

名前: やや [Edit] 2010-06-19 02:40

いいなぁ

おいしそ~!!こんなお店が近くにあって、ほんとにほんとに、うらやましいです。うまいラーメン食べたーい。
もうすぐ帰省なので、それまでの我慢!

名前: HIROKO [Edit] 2010-06-17 13:54

いいなぁ

おいしそ~~~~!!こんなお店が近くにあって、ほんとにほんとに、うらやましいです。うまいラーメン食べたーい。
もうすぐ帰省なので、それまでの我慢!

名前: HIROKO [Edit] 2010-06-17 13:54

No title

★harukaさん
だって、ほんとにおいしかったんだもん^^
私も通いたいお店が見つかって嬉しいです!
旦那もとても喜んでました。
またおいしいごはん食べにいきまーす。


★JJさん
ほんとのラーメンはうまいね~。 っは!!
マルチャンもほんとのラーメンですけど。。


名前: やや [Edit] 2010-06-15 23:24

No title

そんなに褒めていただいて嬉しいです!!
いつの間にか写真も撮っていたんですね。。。

どうもありがとうございました!!
また来てください!

名前: haruka [Edit] 2010-06-15 15:40

らぁぁぁめぇぇぇんんん!!

・・・・・・・・・・・・・・( ̄p ̄;)
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・っは!!

私は昨日インスタントラーメン「マルチャン」食べました。
ほんとのラーメンが食べたいです!!!!(T_T)

名前: JJ [Edit] 2010-06-15 12:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

