先週MOGへ行った際に3枚の絵を購入しました。

MOGのはる香さんが
メキシカンアクセサリー、アンティークや雑貨などの
ネットショップをされていて お店はこちら
そこで見つけたこの絵たち。

メキシコのマヌエル・バエーナさんという方が描いた絵です。

いずれも全てオリジナルで世界に1枚と同じものはありません。

どの絵にもグアダルーペ(メキシコで最も敬愛される宗教的シンボル)
が描かれていて、その隣にはルチャ・リブレ。という
いかにもメキシコらしい作品です。

カラフルな色遣いがとっても気に入ってます。

ちょっとアンティークっぽいこの1枚
IMG_3453_convert_20100616065718.jpg

色遣いがとてもかわいいこの2枚
IMG_3454_convert_20100616065901.jpg

IMG_3455_convert_20100616070116.jpg


絵を一枚飾るだけで部屋の雰囲気が明るくなりますね。

あーかわいいなー。


マヌエルさんの絵、もっと我が家に増える予感。

ふふ。。。

そんなにか・・・

MOG

comment iconコメント ( -4 )

No title

★ちこりんさん
はい、今日お見せしたのがこの子たちです。
メキシコを象徴するようなものには惹かれるねー。
かわいい雑貨とかもほしいなー。

名前: やや [Edit] 2010-06-17 12:23

No title

お~、この子たちね~。
メキシコのアート、独特のかわいい色遣いだよね。
日本では見ないなって感じの。でも、そうゆうのに
惹かれたりするんだよね。
民芸品もいいよね~!

名前: ちこりん [Edit] 2010-06-17 11:35

No title

★はぽねしたさん
かわいいでしょー!
中の写真はマヌエルさんの御家族かどうかはわかりませんが絵との組み合わせがおもしろいですよね。
私もメキシカンデザインは色遣いとかかわいくて好きです。
メキシコでは骸骨モチーフのもの多いみたいです。

名前: やや [Edit] 2010-06-17 08:50

可愛い!!!

優しくて素敵な色彩で素敵!
ルチャ・リブレのレスラー達も可愛らしく見えますねe-257
どれが好きときかれたら2枚目だけど、
どれも素敵なデザインだと思います。
絵の中の写真はマヌエルさんの家族達とかですかね?
写真と自分の絵を組み合わせるっていうのも斬新ですね。
メキシコ人達の色使いやデザインって私好みです。
家に塗られてる色は別だけど(笑)。
いいお買物しましたね!
はる香さんのショップの小物も可愛いものばっかり。
私、骸骨モチーフが好きなんですよねv-40

名前: はぽねした [Edit] 2010-06-17 05:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

