3月に入って急に暖かくなりましたね~。

最近は暖かく・・・というより暑い。

庭の芝生もみるみる枯れていく・・・
たまーにしか水やりしないのに花壇のお花は満開。


こっちの人って日焼け対策とかしないのかな?
と思って化粧品売り場に行ってみました。

意外とありました、FPS50とか。

日本だとSPFだけど、こっちはFPS。
なにがちがうんだ?
まぁ日焼け止めには違いないのね。


この前、COSTCOへ庭に置くテーブルとベッドを買いに行きました。(ベッドはもちろん旦那さま用)

他にも物色してたらコパトーンもどきが売っていて
旦那さまは「松崎しげる並みに焼きたい!」と言って購入。
私は隣にあったFPS70の日焼け止めを購入。
うちはオセロかっ!


こっちの人ってあまり帽子も被らないし
日傘なんて見たこともない。
なんだか帽子被って出掛けたくないのよね。
でも日焼けは怖いし・・・

化粧品やさんのおねえさん曰く
「焼かないのがいちばんだけど、
日焼けした後は普段より念入りに保湿をしてください。」

とにかくいっぱい潤いをあたえてあげれば
酷いことにはならないらしい。

でもね、メキシコの日差しは日本と比になりませんな・・・


さて、これから鬼のような紫外線とどう戦うか!!



だけど、このメキシコの空が好きです!
青い空は元気をくれますね。

だからお腹がすいて仕方がないのよね。

さて、ごはん食べよ。


なんかオチになってないな。
スポンサーサイト

cancun

プレゼントぉ

comment iconコメント ( -4 )

No title

★WKKさん

よろこんで頂けてうれしいわん^^
簡単でしょ!?
WKKさんが作ってくれたさつまいもとりんごのデザートもおいしかったぁ。
私はあんまりレパートリーないんだな・・・
また皆さんでおいしいもの食べましょうね。

名前: やや [Edit] 2010-03-15 09:12

No title

ややさん、こんにちは!

今日の夕食、教えていただいたイタリアンチキンを作りました!
相方、とても気に入ったみたいです。v-221簡単にできて、とてもおいしくて大好評です。ありがとうございます!またいろいろレシピ教えてくださ~いv-274

名前: wkk [Edit] 2010-03-13 12:39

No title

★110さん

ほんと、ほんと。
この紫外線なんとかしてくれ。 ってかんじ・・・
洗濯もの干すだけで焼けるもんね。
私も日傘さして出掛けたいっス。

名前: やや [Edit] 2010-03-12 08:50

No title

ほんとに、暑くなってきたねぇ~。
紫外線こわい、こわい。。。
メキシコに住んでから、しみが激増した気がするよ。
お互い気をつけようね。
私は、帽子、日焼け止め、日傘も持って出かけたいわ。。。

名前: 110 [Edit] 2010-03-12 06:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

